出版で集客!ブランディングを実現する戦略的出版セミナー | 武蔵小山創業支援センターのブログ

武蔵小山創業支援センターのブログ

ちょこっと起業から、がっちり起業まで、想いを受けとめ、ピタッと寄りそう。




こんばんは。


おおはらですぺこ


2月も終わり入り、

少しずつ寒さが和らいできましたニコ


来週から3月!

春に向かってワクワクします。



今日は、セミナー報告です!



『出版で集客!ブランディングを実現する戦略的出版セミナー』



講師は山田 稔さんです。
武蔵小山創業支援センターのブログ

仕事につなげる本を出すにはどうしたらいいのか


ビジネスにつなげる内容にしなくては、意味がない。

ただし、本は必ず本の中で、完結させること。


みなさま真剣です。


武蔵小山創業支援センターのブログ


リスクももちろんあります。

たとえば、逆ブランディングが起こったりして、

お客様が減ってしまうこともあるそうです。



出版社で簡単に通る企画とは、
     通る企画=(企画力+販売力)×時期  

だそうです。



仕事につなげる本を出版するために考えること


  何のために出版するのか
       ↓
  誰に読んでもらいたいのか
       ↓
  何を書くと喜ばれるのか



そして、企画の立て方のお話に続き、

出版の種類や出版方法まで


いろいろな事例から
なるほど!っとわかりやすく教えていただきました。


ありがとうございました。


みなさま

これを機に出版されることを

楽しみにしておりますかお