幸せをさまたげるもの | 川崎・横浜のうつ・PTSD・トラウマ・依存症・境界性人格障害・夫婦のカウンセリングは武蔵小杉セラピールーム

川崎・横浜のうつ・PTSD・トラウマ・依存症・境界性人格障害・夫婦のカウンセリングは武蔵小杉セラピールーム

川崎市の武蔵小杉セラピールームは、臨床心理理によるカウンセリングが受けられる相談室です。うつ、トラウマ、ボーダライン障害(BPD)、PTSD,虐待、依存症、アダルトチルドレン、家族問題、パニック障害、すぐキレるなどの問題でお悩みの方、どうぞご相談ください。

こんにちは。渋谷、横浜、品川、東京、どこからでも30分以内と便利になった武蔵小杉駅前の武蔵小杉セラピールームです。

幸せを感じることをさまたげているものには
現在の「不健全なクセ」と過去の「苦痛な記憶」が
あるように思います。

自分自身に対して過度に厳しく批判をするクセがあると
せっかく幸せになりたくて努力をしても
なかなか幸せを感じることができません。

中には「自分には幸せはふさわしくない」なんていう
不健全な思い込みがクセになってしまっている人もいます。
また、自分のことはいつも後回して
他の人のことばかり優先してしまう、
自分さえがまんすればいいんだ、という思い込みも
度が過ぎると危険です。

自分を自分で丸ごと受け入れることが
幸せへの近道です。
「どんな自分でも価値がある!」
これをしっかりと持てるようになると
逆境にも強くなります。

また、人生でトラウマや苦痛なできごとがあると、
その記憶がいつまでの残ってしまって
さまざまな場面で私たちを苦しめることがあります。
いつも恐怖や不安をかかえていると、
幸せを感じるのは難しくなります。
苦痛が大きい時には、専門家に相談することもお考えください。
当セラピールームではEMDRを使った心理療法を希望する方が増えています。

どんなクセや、思い込み、苦痛な記憶を抱えていても
変わりたいと思えばいつからでも
生き方を変えることができます。

みなさんの心に青空が広がりますように!
草原の大きな木