アップルパイを買って来た | コロンといたずらニャンズとの生活

コロンといたずらニャンズとの生活

元野良猫の2号ちゃん(ハチ割れ・オス)は2006年5月生まれ17歳 3号ちゃん(雉白・メス)は2号ちゃんと同じ年の18歳 7号ちゃん(雉白・オス)は2017年6月生まれの7歳 それと私・・・コロンの健康のための農作業などを中心に綴っています

一昨日 久しぶりに雨らしい雨が降った

1日過ぎたら 畑の土は乾いてましたけどね

 

 

↑ でもこの雨ってのが 農作物にとっては 恵みの雨なんですね

これは 落花生なんですが 雨の前は一回りくらい小さくって

これじゃあ~今年も無理だったかな~と思ってたのに雨で ぐんと

伸びた

 

 

↑ なす です なかなか実が付かなくって これもダメかな?

と思っていたのに 雨の後には しっかり実がついていた

なすのヘタって 普通のナスはナスと同じような色ですが

このナスは緑色で 丸くなるんですよ

私 食べないんで どんな色でも 良いんですけどね

 

 

久しぶりに 甘いものが食べたいと思って 畑の帰りにスーパーに

寄って アップルパイを買って来た

写真撮り忘れたので これ 月初めの頃に 買った時の写真です

 

 

↑ 丸いのとか 板状に長いのもあるんですが 今回は四角ですね

大きさも 値段も 手ごろなので たまに買ってきます

スーパーの中のパン屋さんの手づくりなので 時々

作り方が変わります

爆  笑

 

 

リンゴの芯を抜いて 縦切りにしたものがゴロゴロ入っているんですが

そのままだと 芯を取り除いた部分が湾曲して空洞になる筈なんですが

カスタードクリームを詰めて 潰れるのを補ってる

笑い泣き

 

なかなか やるもんだわ

                  照れ食べる私は 美味けりゃあ~何でもいいがな