落ちてる猫 | コロンといたずらニャンズとの生活

コロンといたずらニャンズとの生活

元野良猫の2号ちゃん(ハチ割れ・オス)は2006年5月生まれ17歳 3号ちゃん(雉白・メス)は2号ちゃんと同じ年の18歳 7号ちゃん(雉白・オス)は2017年6月生まれの7歳 それと私・・・コロンの健康のための農作業などを中心に綴っています

さすがに連日30度を超えるようになると 

猫も 転がるようになる

 

 

家自体が太陽熱で熱せられていると 室内は40℃を

超えるんじゃあないかと言うくらい暑いのに さらに

雨が降ると 一気に蒸し暑くなるので 始末が悪い

 

 

それで 息子と私の寝室に付けている簡易空調設備を動かして

28℃に温度を設定するようにしています

 

 

そうすると この2匹 3号ちゃんと7号ちゃんが

ここに 転がって 落ちるようになります

 

 

どうしてかって・・・

両方の部屋から出てくる冷気が ここで合流して流れてくるのと

簡易の空調設備では 近くにいると風圧が強いので

少し離れたこの辺が 快適なようですね

 

 

でも我が家のボスの2号ちゃんは サークルベットで

アンモナイトの練習に余念がありません

 

 

2号ちゃん「 あれ とおちゃん またサボったのか? 」

とおちゃん「 今日は 雨降りだ! クソッ! 」

傘ムキー

 

                 照れ暇な奴め!と暇なとおちゃんと喧嘩している