大修妙観堂と神道護摩壇 | 秩父曼荼羅小屋通信 ~武尚院 峯龍の求道日記~

秩父曼荼羅小屋通信 ~武尚院 峯龍の求道日記~

修験道や武術などの修行を通じて、感じたことを気まぐれに記します。
秩父曼荼羅小屋での出来事や、イベント、講座の情報などをお便りします。
秩父曼荼羅小屋公式ホームページ(ご質問や講座申込みはこちらから)
https://chichibumandara.jimdofree.com/

観音堂、大修妙観堂の棚(壇)ですが、
ぴったり収納できました❗
ご覧のとおりです。安心いたしました。

観音さん達を配置しながら調和させて
いきます。
概ね配置を終えて整いました。

午後からは十周年記念の神道護摩壇の件で
製作する大工の棟梁が寸法や仕様の確認で
来山されました。
図面と必要な内容を擦り合わせて、
工期の確認をいたしました。

棟梁が型を作って持参され話しもスムーズです。

本日は会員さんも数名来山されておりましたので
神道護摩壇についてイメージができた様です。

来山されていた会員さんのイラタカ念珠の
オーダー分が念珠店から届いておりましたので
お渡しいたしました。
あまりにも嬉しそうに受け取って戴きましたので
私の表情も崩れております。
会員さんの前に向かう姿勢や思いは、
お伝えする側も嬉しいものです。

合掌