弘法大師&飯縄大権現 ご縁日 | 秩父曼荼羅小屋通信 ~武尚院 峯龍の求道日記~

秩父曼荼羅小屋通信 ~武尚院 峯龍の求道日記~

修験道や武術などの修行を通じて、感じたことを気まぐれに記します。
秩父曼荼羅小屋での出来事や、イベント、講座の情報などをお便りします。
秩父曼荼羅小屋公式ホームページ(ご質問や講座申込みはこちらから)
https://chichibumandara.jimdofree.com/

本日、二十一日は
弘法大師&飯縄大権現さんのご縁日。
早朝からお勤めさせて戴きました。
南無大師遍照金剛
南無飯縄大権現

お大師さんの横にある写真は
大峯山母公堂に祀られる
飯縄大権現さんです。
昔、私が大峯修験に導かれる
きっかけとなったのが此方の
飯縄大権現さんでした。
南無八大龍王

正に飯縄大権現から弘法大師、そして
八大龍王へ繋がっていきました。

ご縁日の本日は、「修験基礎講座」のご希望が
在りました。
長野県から秩父曼荼羅小屋までいらして
くださいました。
時間前に秩父三社の宝登山に登拝されて
いらしたそうです。
11時から15時前まで修験道の基本的な
お話しをさせて戴き、座学は終了です。
この後は、3月19日のフィールドワークに
引き続き繋ることといたしました。

この度は
秩父まで足をお運び戴きありがとうございました。
今回のご縁が善き繋がりとなります様
祈っております。

合掌