こんにちはーブログ訪問ありがとうです^^

金曜日は久しぶりに酵素ドリンクでファスティング✨

 

 

 

【2024.4.12からのファスティング記録】

1日ファスティングで-1.2キロ がしかしファスティング後にやってはいけない暴挙…な件。

2024.4.14 断食するなら月曜日!なワケ…な件。

2024.4.14-2【大根の梅流し】一日ファスティング後の朝食でお通じ善き…な件。

2024.4.15 ファスティングで下げたものはすぐ戻る例…な件。

 

 

 

ファスティング後4日目 56.1キロ♪(-0.3)

かろうじてマイナスですがほぼ戻りです(笑)

 

 

 

減量目的でのファスティングであれば

しっかり準備&回復期の対応を♪^^

そして食事や運動の改善を!

 

 

 

 

 

 

さて、絶賛更年期中のわたくし(〃ω〃)

こちらのブロガーさんの記事で

【更年期】その奥に隠れているものはないか

 

 

 

鉄活(鉄分補給)してみよう!!と

取り組み始めました

 

 

 

それまでは更年期症状でしばしばメンタル落ち⤵⤵

いろんなことに集中できないし

頭はモヤモヤするし睡眠の質がとてもよくなかった^^;

 

 

 

Ⓒciel.w

 

 

 

夜中に目が覚めるし睡眠時間短くなるし

時々、起きていないことを心配したり

不安感でいっぱいになったり(-""-;)

 

 

 

ドツボにはまってましたね^^;

 

 

 

自律神経がみだれまくっている><;

なんとかしなくちゃって思ってました

 

 

 

自律神経に効くツボ・ヨガ・音楽・セルフケア

いろいろ試してみたけど…

あまり成果は現れなかった

 

 

 

じぶんの場合、基本の食がなってなかったのだなぁ^^;

栄養バランスよく食事しているつもりになってたけど

足りていなかったんですね

 

 

 

鉄活の少し前に【糖質補給】活動もしてました!

脳のエネルギーは糖質!!

睡眠の質を上げるには少なかった糖質も必要でした^^

 

 

 

苦手なレバーを週一食べるようにして

 

 

 

お味噌汁を作るときには鉄玉子で鉄分を!

 

 

 

 

ほんっとにほんとに自律神経の乱れが

以前より段違いによくなっております(〃▽〃)❤

-100から+50くらいに上がった感じ♪

 

 

 

更年期に入り女性ホルモンが減少して

カラダのあちこちにこれまで違う不調現れたりします

メンタルにも影響^^;

 

 

 

でも食を見直すことで和らぐってあるんだなぁ

って実感です!!(〃▽〃)❤

 

 

 

更年期不調のみならず、ちょっとメンタルが…って方も

鉄分摂ってみるといいかもしれないです^^

とっかかりにミロもいいかも!

 

 

 

ミロは成長期のお子さんだけでなく

ダイエットでの貧血予防にダイエッター女子も

活用が増えているのだとか(ⓛωⓛ)!!

 

 

 

自然なものからの摂取が超効率いいとおもうけど

まずはとっかかりに^^

 

 

 

 

ランキングエントリー中♪

下の絵のアイコンを

ぽちっとしていただけると

ランキングアップして

たくさんの方に読んでもらえます^^

↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

ciel.w