こんにちは

 

 

 

 

きょうはちょっとふぁんしぃなどうでもいいおはなしを(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝洗顔をするときに髪の毛が邪魔なのでヘアーバンドをします

 

 

 

 

 

使っているヘアーバンドがかれこれ20年近く使っていて 

 

 

 

 

 

ワカメ みたくヘロヘロになっていて買い換えたいのに

 

 

 

 

 

なぜか次のものを買うことが出来ないでいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供のころから不思議好き。

 

 

 

 

妖怪も守備範囲で水木しげる先生の妖怪図鑑を愛読していたわたし。

 

 

 

 

もしかして…ヘアーバンドに付喪神が!?=͟͟͞͞(Ŏ◊Ŏ ‧̣̥̇) などとふぁんしぃな妄想を(〃ω〃)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

付喪神】とは … 長く使われていた道具やモノに精霊が宿ったもの と言われてます

 

 

 

 

 

私が読んだ妖怪図鑑には 小袖の付喪神のことが書かれていました

 

 

 

 

 

長く大事に扱われた付喪神のついた小袖は 着ようとするとスルリと着やすくしてくれるのだと

 

 

 

 

 

だいたい100年ほど経たものに付喪神が憑きやすいとのことでした

 

 

 

 

 

私のヘアーバンド…20年くらいですけど。。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔を洗うだけのためじゃなくて、おしゃれにファッションとしてのヘアーバンドを考えると…

 

 

 

 

 

ますます買えなくなります^^;  迷う~~~~(*/∀\*)

 

 

 

 

 

ほんとそろそろ買い換えたいんだけどな~(〃ω〃)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘアーバンドをほんとにおしゃれに着こなしている作家さんを思い出しました♪

 

 

 

 

 

昨年の大阪での合同展でご一緒したステンドグラス作家さんの大西瑞穂さん

 

 

 

 

 

【展覧会】FUKA+plus2019展 in 大阪 に 行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

瑞穂さんの素敵なステンドグラス作品は上の段  ciel.wの作品は下の段

(※ご本人に昨年の記事で掲載ご了解いただいてます)

 

 

 

 

 

 

 

作品も素敵なら、ご本人もヘアーバンド美人(〃▽〃)♡ 素敵だ~♪

 

 

 

 

大西瑞穂さんのTwitter → https://twitter.com/3f_days

 

 

 

 

 

私も自分に似合うヘアーバンド探ししようかな^^

 

 

 

 

 

ヘアーバンドの付喪神さん協力して♪

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

★しえる。の不思議体験記→【不思議】(座敷わらし話が豊富(笑))

 

 

 

不思議好きさんにはこちらを(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ciel.w

 

 

 

 

【追伸】

 

 

おうち時間のお暇つぶしに

 

こちらもどうぞ(^^♪

 

 

 

★ciel.w 作品→【絵】

 

☆ciel.w  点描曼荼羅→【点描曼荼羅】

 

★しえる。の不思議体験記→【不思議】(座敷わらし話が豊富(笑))

 

☆しえる。&ちろる。のデトックス・ダイエット体験記→【ダイエット・デトックス】

 

★16時間断食→ 16時間断食86日目報告 の まとめ。

 

☆ファスティング3日間チャレンジ→ 【ファスティング3日間 終了後♬】11日目。焼肉の翌々日セオリー通りなのか!?。