青葉賞の注目有力馬+穴馬 | バイアス競馬 by玄人武蔵

バイアス競馬 by玄人武蔵

独自の視点で強い弱いズバリ馬診断 -2012年からのトータル回収率100%超えー

ワールドインパクト
前走・大寒桜賞は中京の2,200mを後方から直線だけでぶったぎる強い競馬。
その時の2着馬が先週の新緑賞を完勝したハギノハイブリッドだからレベルが高い。
馬場も今の府中は力要す瞬発力馬場なので、この馬には合う。
能力・適正とも問題なし。


ラングレー
毎日杯は結果として内を回った馬、内を突いた馬に有利なバイアスだった。
自身、外を回してほとんど差のない4着だったしバイアスカウンターだったともいえるので、実績のある府中2,400mに替わる今回は普通に有力。
最終追い切りは坂路で別格の動き。
内枠が欲しいところ。


マイネルフロスト
タフで競争意欲豊富な良い馬。
ここでも能力は上位だが、前走・毎日杯でベストな競馬してしまった後の延長で今度は人気になるというのがどうだろう。
微妙。


穴ということなら


ゴールドアクター
人気のラングレーとは今回と同条件の2走前・ゆりかもめ賞で0.2差の2着。
通った位置取りを考えるとほぼ互角の内容だった。
前走・山吹賞も持続ラップのHレベルレースをしっかり差し込む強い競馬だった。
妙味ならこれが一番。