投球による手首の痛みの原因は? | 芦高正樹の緩む独り言

芦高正樹の緩む独り言

できるだけ治療、整体、美容、栄養をテーマにと考えて書きたいと思っていますが話は脱線します(笑)

まいどおさわがせしております。
ひなた鍼灸整骨院の芦高です。

前にブログで「まいどのおっちゃん」の話を
させてもらいましたが 

患者様からの情報でまいどのおっちゃんは
2年ほど前に亡くなられたという事でした。

まいどのおっちゃん天国でも軽トラ走らせてるんかな?謹んでお悔やみ申し上げます。

もしまだご健在でおられたらすみません(• ▽ •;)


ところで久しぶりにメッセージのご紹介。

奈良文化高校スフトボール部が県大会で優勝し
インターハイ出場を決めました!

おめでとうございます爆笑

ピッチャーで使いすぎた手首の痛み
原因は腰にありました。

腰の筋肉が硬くなり
手投げになってしまってました。

腰の筋肉と関節を柔らかくほぐして
決勝では痛みなく最後まで投げきりました!⚾

来月はインターハイ!
全国でもぶちかませー👊



香芝市畑7-10-3
ひなた鍼灸整骨院
TEL0745-77-1818