料理番組をぼーっと眺めるだけのおっさん | 芦高正樹の緩む独り言

芦高正樹の緩む独り言

できるだけ治療、整体、美容、栄養をテーマにと考えて書きたいと思っていますが話は脱線します(笑)

いつもありがとうございます。

お昼休み
上沼恵美子のおしゃべりクッキングを観て
ほっこりしております🍵
ひなた鍼灸整骨院の芦高です。

最近はテレビつけても暗いニュースばっかりで気持ちが落ちてしまいますが
料理番組って何も考えずに観れて
なんかホッとしますよね。

子供の頃、うちのおじいちゃんも
よく料理番組を観てました。
料理もせんのになんで観てんねやろって思ってました。笑

ただほっこりしたかってんな〜って
今なって思います。

この流れで強引に
前から思ってたしょうもないこと

アンパンマンってなんであんなに
子供たちに人気あるか

悪役バイキンマンを退治するから? 
じゃなくて。

ドキンちゃんが可愛いから?
じゃなくて。

アンパンマンが自らその頭を引きちぎり
空腹の子供たちに食べさせてあげるから? 
正解です!

アンパンマンって出てくるキャラクターがほぼ食べ物で料理してるところや食べてるシーンがほとんどですよね。

美味しそうだな〜お腹空いたな〜
とか色々思いながら

アンパンマンに見とれてる子供と
料理番組でほっこりしてるおっさん
これは同じ本能行動なんです。たぶん笑

この話を妻にすると
毎日何を作ろうか悩んでんのに
料理番組にそんなほっこり見惚れてる
余裕はない!と言われました(・_・;)

ごもっともです💧
毎日ありがとうございますm(_ _)m

当院ではそんな忙しい主婦の方々のためにも
通いやすい工夫を色々しております。
キッズスペースも完備し予約制で待ち時間もありません。

心も身体も 
ほっこり まったり すっきりの
ひなた鍼灸整骨院

お気軽にご連絡下さい↓
香芝市畑7-10-3
TEL0745-77-1818