DIY好き治療家の芦高です。
DIYしてると丸ノコにサンダーにインパクトドライバーにと道具がたくさん必要になります。
先日、インパクトドライバー(電動ドライバー)が壊れたのでAmazonで新調しました。しかし…
使ってたった二日目で本体からドリルが全く抜けなくなるというトラブル…
すぐに返品することにしました。
通販の返品手続きは面倒なのでしたことがなかったのですが、さすがに安いものではないし、不良品やしちゃんとせねばと重いお尻を上げました。
コンビニの店員さんにスマホから印刷する方法を聞きバーコードを印刷、郵便局の方に二次元コードやらを取得してもらい皆様のご協力の末ようやく送る事ができホッとした、4日後くらいに…
仕事から帰宅したら玄関にそのままの姿で戻ってきてるではありませんか。
よくみたらこっちの着払いの領収書(しかも1.500円)も置かれていました。
恐る恐る箱を開けてみると、
添えられたメッセージに
「本体にドリルが付いておりますので、返品手続きは出来ませんでした。ご自身で取るか、メーカーに問い合わせて下さい。」と…
返品する時、丁寧に商品と一緒に「ドリルが抜けなくなったので返品します」と手紙まで添えて送ったのに どういう事ですか?さすがに納得出来ず
Amazonのお客様センターに問い合わせてみました。
最近は「電話がほしい」を ポチッとすると、かかってくる仕組みになってるんですね。しかも(仙台から)となっていました。わざわざ遠い所から
電話の対応をしてくれたのは若いお兄さん。事情を話すと、すぐに対応してくれました。
内容は
①戻ってきた商品はもう送らなくてもいいのでご自身で使うか処分して下さい
②すぐに返金をする
③着払いの料金はAmazonのクーポンとして使えるようにする
おーなんか得した気分になりました。
さすがAmazon。
もちろん私は怒ったりクレーマーみたいな態度は取ってませんよ。普通に紳士的に話を聞いてもらっただけです。
でも、親身に話を聞いてくれて、良心的な対応をしてくれて、とてもホッとし懲りずにAmazonで他のもうちょっとだけ高いインパクトを購入しました。(ほんま懲りへんなぁ)
と なんの変哲もないインパクトのない返品物語でした。
チャンチャン
購入したインパクトで作ったウッドデッキです。