6月の読書まとめ #もらって嬉しいお中元 | 主婦の戦う読書日記

主婦の戦う読書日記

好き嫌いの多い偏食家族をもつ
主婦の戦う晩御飯&読書日記です
元アル中(断酒中)リウマチ発症
読書が唯一の楽しみ
働いても働いても
楽にならざり ワーキングプアです

 

  6月の読書まとめ

 

6月の読書メーター
読んだ本の数:6
読んだページ数:1438
ナイス数:49

監禁依存症 (幻冬舎文庫 く 18-7)監禁依存症 (幻冬舎文庫 く 18-7)感想
このシリーズは かなり残酷表現があるんですが ややマイルド・・・と 思わせての 最後のざまぁ展開で めっちゃ痛い表現があるので お気を付けください ダーク必殺仕事人を 痛快だと思えるか 洗脳犯罪者だと思うか どちらとも思える絶妙な匙加減ですが 性犯罪者なので どうしても 辛口になり ダークヒーロー的に 楽しんでしまいますね
読了日:06月25日 著者:櫛木 理宇
マンガでわかる!親の家の片づけマンガでわかる!親の家の片づけ感想
マンガですのでさらっと読めるんですが なかなか内容は深いですよ 特に印象に残ったのは ミニマリストとして仕事をしている息子と 裁縫が大好きで物に囲まれたい母親 しっかり 母親の意見を聞いて お互いの生き方を尊重し合う方向に 話し合いが出来るのは素晴らしいです 価値観の違いを受け入れのは 難しいことですよね 親子だから 変に遠慮がないし
読了日:06月21日 著者:浅田アーサー
ベルギーパティシエの四季暮らし 日々の小さな幸せ250ベルギーパティシエの四季暮らし 日々の小さな幸せ250感想
暮らしてみなければわからない ベルギーのお話は とても面白いものでした 一家に一台フライドポテトマシーンがある とか 米のような袋で売られているチョコレート 勿論 業務用に近いとは思いますが 一般でも買える店でこのスケールはすごい
読了日:06月18日 著者:レソンシエル
おもしろすぎる 鉱物・宝石図鑑おもしろすぎる 鉱物・宝石図鑑感想
鉱物1種につき2ページ完結なので読みやすく あっさりと簡単に説明されています 最近 さくっと読めるのが流行りですね 広く浅く 興味があったらどんどん自分で 掘っていけるという 便利な時代に マッチしたんでしょうね
読了日:06月14日 著者:さとうかよこ
世界の名作文学からホリデーのごちそう料理帳世界の名作文学からホリデーのごちそう料理帳感想
昔ほどは レシピをみても なにこれ・・・と戸惑う材料が 減ったなというのが 読んだ感想 頻繁に口にするわけではないですが 実際に料理に使われていたり テレビ番組でも観たりして 昔よりは 色んな材料が身近になりました ジンジャーブレッド ホットココア ポットロースト タルトレット 心ときめかして読んだ日々が懐かしい・・・ 指輪物語や若草物語 読み返したくなりました
読了日:06月11日 著者:アリソン・ウォルシュ
今日から始めて来月収穫!マンガでわかる!ズボラ野菜づくり今日から始めて来月収穫!マンガでわかる!ズボラ野菜づくり感想
超初心者でも楽しく野菜づくりができるように、 育てやすい野菜のつくり方をマンガで解説してくれます まずイラストがあるという時点で分かりやすい ほんまに初心者には 脇芽とか 分からんよね
読了日:06月04日 著者:ナガラヨリ

読書メーター

 

お勧めは やっぱり

 

 

 

もぅ少し読んでいるんですが

感想書けてませんあせる

 

最近は グラブル半分 

読み物も 普通の本と 小説家になろう系を

半分ずつって感じです

 

ぼちぼちゆっくりウインク細く長く

 

もらって嬉しいお中元

二年にいっぺんくらいで

そうめん

毎年だと余るので

旦那は素麺がすきなんだけど

私は あんまり・・・

なので わざわざ買う気になれないから口笛

 

そうめんにも色々産地があれど

私は関西人としてやはり

三輪素麺が一番美味しいと思う

細いほうが素麺って

美味しい気がするんだよなぁラブラブ

 

 

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村