還暦不行届#安くて美味い店はここ | 主婦の戦う読書日記

主婦の戦う読書日記

好き嫌いの多い偏食家族をもつ
主婦の戦う晩御飯&読書日記です
元アル中(断酒中)リウマチ発症
読書が唯一の楽しみ
働いても働いても
楽にならざり ワーキングプアです

 

  還暦不行届

読みました

庵野秀明監督と結婚後、新婚生活を描いた『監督不行届』。
本書は、『監督不行届』のその後をつづった文章版エッセイです

 

90点キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

文章版エッセイの合間に、 庵野監督を描いたひとコマ漫画、
webエヴァストアで連載していた1ページ漫画を掲載

安野先生は 長く体調をわるくされていたので

久々に漫画も見れて嬉しいですラブラブ

エッセイも漫画も相変わらず

独特の風味があり面白い

 

伴侶である庵野監督を一番身近で

つぶさに観察されています

勿論 伴侶としての愛情ある目線なんですが

なかには 表現者としての庵野監督の

業というか 宿命じみたものを

同業者として見ている目線もあり

やはり安野さんしか分からない部分だなと

数々の大作を 大きなカブになぞらえた漫画には

毎回 ズタボロになりながら

作品を生み出す苦しさがよく感じられますドクロ

 

ただ単に出来上がったものを

あれやこれやと楽しんでいる私たちですが

庵野監督がこれだけ精力的に

作品をうみだせるのは

安野先生のおかげだよ

衣食住を整え 体調をキープするのが

どれだけ大事なことか・・・

 

安野先生と監督の

ほほえましいやり取りは

ある意味夫婦の理想形だなぁ と

 

 

 

 

安くて美味い店はここ

 

 

 

大阪では割と有名な

き田たけうどんへ

先日初めて行ってきましたウインク

 

ひやしつけ麺とかやくご飯

これで1200円くらいでしたので

かなりコスパいいと思います

とにかく 麺の量は香川仕様

普通が大盛(笑)

 

でも麺が細すぎなんだよな

冷や麦みたいでした

美味しかったけど

太麺が好きなんだよなあせる

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村