猫はふしぎ#私の日傘の選び方 | 主婦の戦う読書日記

主婦の戦う読書日記

好き嫌いの多い偏食家族をもつ
主婦の戦う晩御飯&読書日記です
元アル中(断酒中)リウマチ発症
読書が唯一の楽しみ
働いても働いても
楽にならざり ワーキングプアです

 

  猫はふしぎ

読みました

猫しか知らない秘密、教えます。
動物学者が明かす「猫に愛される人」になる方法
 
85点キラキラキラキラキラキラ
やっぱり猫に愛されたいのが猫飼いの宿願お願い
 
猫はどうして気まぐれなのか? 
ノラ猫たちは夜中に集まって何をしているのか?
ネコ島はどうして生まれたのか? 
犬とちがって種によっても体の大きさが一定なのはなぜなのか?
なかなか他ではみない 面白い考察です
個人的に特に参考になったのは
猫が ふとした拍子に気分転換らしき
爪とぎや毛繕いをよくしてるな
とおもうこと
 
高ぶった気持ちを落ち着かせているんだろうな
とは思っていたんですが
それがなぜ必要なのかはてなマーク
猫の狩の習性として
いつまでも失敗を引きずらないことが
大事だったとは驚きでしたが
納得できました笑い泣き
著者は動物学者なので
どれもしっかりとした考察があり
とても面白いです
やや硬く感じるところもありますが
そこは斜め読みで(笑)
 
細かなしっぽの状態で
猫の機嫌がわかるとは驚き
先っぽ曲げているのも
意味があったんですね叫び
 
猫ともっと仲良くなりたいなら
読むと役立つかなウインク
 
 
 
私の日傘の選び方

 

普通の長さのタイプが

さすには便利なんですが

やっぱり邪魔なので

ついつい折り畳みにしちゃいます

 

紫外線防止効果は

黒のほうが高そうですが

暑苦しいので 白ドクロ

 

 

母の日に娘からもらった

猫ちゃんのバームクーヘン

カタヌキできます

くろねこちゃん イチゴバームでした

勿体なくて なかなか食べれない

 

 

 

同じネタで投稿する

 

 

 

イベントバナー