思わず絶望する!? 知れば知るほど怖い西洋史の裏側#私の腸活 | 主婦の戦う読書日記

主婦の戦う読書日記

好き嫌いの多い偏食家族をもつ
主婦の戦う晩御飯&読書日記です
元アル中(断酒中)リウマチ発症
読書が唯一の楽しみ
働いても働いても
楽にならざり ワーキングプアです

 

  思わず絶望する!? 知れば知るほど怖い西洋史の裏側

読みました

とんでもなかった! あなたが知らない西洋がここにある
 
90点キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
丁寧な解説とわかりやすい映像で
大人気のYoutubeチャンネルが書籍化されたもの
なるほど 大変興味をひきやすい内容にまとめられています音譜
有名な王族は本当に処女だったのかとか
ベルサイユ宮殿にいた貴族の
教科書には載っていないウラの顔や苦労
実在したトンでも職業
庶民たちのおもしろブームなど
面白い内容でした爆  笑
貴族ばかりではなく
庶民の風習にもスポットを当ててるのがいいですね音譜
西洋史でいつも頭が痛くなるのが
〇〇何世が多すぎなんですが
いちいち説明することはさけて
さらっと系図をだすだけにしているので
興味があれば深堀するという読み方が
親切だと思いましたウインク
 
こういってはなんですが
針の振り切る方向が
やっぱり東洋と西洋って結構違うなぁとあせる
もっというと 大陸的な考え方って
島国とは違うなというのが
しみじみと考えさせる内容でしたドクロ
 
なんか 西洋史って
全般的に肉体的に痛い・・
切腹が可愛く思えるくらいですドクロドクロドクロ
私の腸活

 

 

納豆が一番効いてる気がしますので

毎日できるだけ食べてる音譜

 

子供たちには

なんでそんなもの食べるの

という目で見られる 

猫も逃げる笑い泣き

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

長い春休みが終わって

息子は寮に戻りました

 

行きたくない~って嘆いてました

駅まで送ったら

ドナドナな気分

 

荷馬車にのせて 売られていくよ~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村