北欧こじらせ日記 フィンランド1年生編 と猫ミーム | 主婦の戦う読書日記

主婦の戦う読書日記

好き嫌いの多い偏食家族をもつ
主婦の戦う晩御飯&読書日記です
元アル中(断酒中)リウマチ発症
読書が唯一の楽しみ
働いても働いても
楽にならざり ワーキングプアです

 

  北欧こじらせ日記 フィンランド1年生編

読みました

シリーズ待望の第3弾!
北欧への一目惚れから

13年越しに叶えた夢は「フィンランドで寿司職人。」
と思ったら

 

85点

冒頭ですでにネタバレされていますけど

やっと寿司職人になり フィンランドへ移住

となった著者ですが

レストランが倒産してしまいますドクロ

倒産までの一年間

仕事場での交流で 人生について

自分の目標について 再度見つめなおすことになります

 

そういえば 著者の目標って

「フィンランドへ移住」するために

「寿司職人」だったんですよね

この時点で読んでいても 

やはり違和感はあったんですが(笑)笑い泣き

かといって寿司職人に全く気持ちがないわけでは

勿論ないんですが

フィンランドに居るためには

寿司職人にこだわらなくてもいいんですよね照れ

 

人に楽しんでもらいたい気持ちが

もっと生かせる働き方があるんじゃない

と言うわけで

なんと最終的には個人事業主として

独立する道を進んでいきます音譜

 

他人から見たら 回り道かもしれませんが

人それぞれ 納得して

これだ と思い進んでいくものですよね

大好きなフィンランドと日本を

つなぐ架け橋になるような仕事

ワクワクしちゃいますね

応援してます

 

 

 

 

サウナ通ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
あれば入りますけど
息苦しさがそんなに我慢できないので
短時間で出ちゃいます
 
うちの旦那は
我慢しすぎて
脱水症状で倒れました
 
うちの旦那
体の変調に鈍いんですよガーン
 
最近 よく見る猫ミーム照れ

 

 

テンプレ切り取り動画素材で作った

動画たち

 

元が海外?の素材なのか

ちょっと見慣れないうちは不気味なものも

多いんですけどドクロ

 

顔文字で会話できるように

限られた素材で いろんな日常を

再現できるのが

日本人らしい上手いなぁと思います

 

まぁ一度見ちゃうと

次々におすすめされちゃうので

見ちゃうんですよね笑い泣き

 

どびどびだばだばの歌が

頭から離れないドクロ

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村