ウイグル人という罪─中国による民族浄化の真実 | 主婦の戦う読書日記

主婦の戦う読書日記

好き嫌いの多い偏食家族をもつ
主婦の戦う晩御飯&読書日記です
元アル中(断酒中)リウマチ発症
読書が唯一の楽しみ
働いても働いても
楽にならざり ワーキングプアです

 

  ウイグル人という罪─中国による民族浄化の真実

読みました

ウイグルの人たちの証言を漫画でTwitter上に発表し

その作品が各国で翻訳・拡散されている

清水ともみ氏の漫画

産経新聞北京支局時代から

現地取材を続けるジャーナリスト

福島香織氏のレポートで

ウイグルの人たちが置かれている現状を伝える

 

90点キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

清水ともみ氏のTwitterで

ウイグルのことを知ったという方も多いかも

私もその一人ですドクロ

かつて旅人たちを魅了したウイグルの美しい風景

陽気な人々が今、その地から消されようとしている

 

ウイグル自治区は乙嫁の舞台の

東側になるんですかね

そう考えるととても身近にも思えるラブラブ

1000万人以上の市民が

街のいたるところに設置された

監視カメラで常に見張られて

突然やってきた警官に連行され収監ドクロ

 

さまざまな拷問を受け

二度と帰らない罪なき人々

強制労働、不妊手術、臓器を取られる子どもたち叫び

正直 これが同時代に起きているということが

信じられない・・・ガーン

平和ボケ日本人と言われようとも

理解の範疇を超えてしまう

わたしたちは本当に恵まれているんだな

と苦い思いになりますドクロ

人々の証言は勿論のこと

歴史的背景や各国との関係性にも言及し

なぜこんなことが行われているのか

という裏側を知ることのできた一冊

深くて根強い因縁は

戦争やジェノサイドを

いつまでも引き起こしてしまっているガーン

 

 

 

 

 

 

 

カレーに必ず入れる具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

じゃがいも
人参
玉ねぎ
 
うちは関西ですが
豚カレーですウインク
(安いから)
 
昨日 娘と話してたんですが
カレー
ハンバーグ
お好み焼き
何を入れてもごまかせる
三大巨頭だって笑い泣き
 
主に給食なんかで
人参やら 魚やら
マメやら ほうれん草やらひじきやら
なんでも苦手なものが
混ざってたよねーって叫び
 
私は文句を言われるのが
面倒だったので家では
ほとんどやりませんでした
 
うちの子は混ぜたら
見破りましたよ
 
よく 混ぜたら気が付かないで食べた
という体験談をみますけど
あれって 本当ですか??
信じられない・・・ガーン
 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村