子どもにキレちゃう夫をなんとかしたい!#わたしが最近始めたこと | 主婦の戦う読書日記

主婦の戦う読書日記

好き嫌いの多い偏食家族をもつ
主婦の戦う晩御飯&読書日記です
元アル中(断酒中)リウマチ発症
読書が唯一の楽しみ
働いても働いても
楽にならざり ワーキングプアです

 

  子どもにキレちゃう夫をなんとかしたい!

読みました

コロナ禍の密室育児で、家庭内で不機嫌&子どもにキレちゃう夫が爆誕!
カウンセリングに行き
夫が本当に変わっていくまでを描いたコミックエッセイ
 
80点キラキラキラキラキラキラ
うちの家庭では圧倒的に私が
キレるタイプなので 自戒の気持ちで読みましたが
想像していたよりも 違う所で
目から鱗でしたなドクロ
コロナ禍のストレスフルな環境もあいまって
思い通りにならない気持ちが
子供のほうに向くことって あるよねぇあせる
夫のアンガーマネージメントのため
夫婦でカウンセリングを受けるまでです
可愛らしい感じの絵ですから
ほんわりと読めますので
旦那さんの言動もどぎつく感じませんが
母であるさるころさんが 憂慮していた通り
息子さんは怯えてしまっていたようですドクロ
早い段階で この連鎖を食い止められたのは
大きい成果ですよね
夫婦でカウンセリングを受けることによって
関係性が明らかになるのもいいですね照れ
相手あっての話ですから
 
第三者の冷静な分析は
特に男性には効くと思います
カウンセリングを受けるハードルが
高いですが 乗り越えれば
かなり光明が見えるんじゃないかなラブ
大人と言われる年になっても
誰もが完璧に自分をコントロールは出来ないものですドクロ
その都度 自分を認めつつ
変わっていく気持ちを持つこと
そのことに気が付けば
色々乗り越えていけると思いました
 
男性側の問題が多く感じられるのは
女性のほうが 子供のために
変化していく柔軟性が大きいから
なんでしょうね爆  笑
 

わたしが最近始めたこと

 

 

 

ポテトチップスでダイエットできるか!!

 

ご飯を減らしても

お菓子を食べ過ぎちゃうんですよね

柿の種とか キャラメルポップコーンとか

一日に2~3袋余裕で食べちゃってドクロ

 

かといって ご飯を増やしたら

お菓子が減るかと言うと

減らない\(^o^)/

 

そんな中

ふと気が付いたのが

ポテトチップスなら

2袋も食べない!!

ということ

 

さすがに 油と芋で

お腹が膨れやすい気がする

これって 胃が小さくなるんじゃないのか

と 浅はかな考えで

やってみてます

 

今のところ体重

微増

(800g)

 

あかんやん/(^o^)\

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村