ゴジラ-1.0 #あけましておめでとう | 主婦の戦う読書日記

主婦の戦う読書日記

好き嫌いの多い偏食家族をもつ
主婦の戦う晩御飯&読書日記です
元アル中(断酒中)リウマチ発症
読書が唯一の楽しみ
働いても働いても
楽にならざり ワーキングプアです

 

  ゴジラ-1.0

観てきました

 
日本が生んだ特撮怪獣映画の金字塔
「ゴジラ」の生誕70周年記念作品

 

舞台は戦後の日本

戦争によって焦土と化し

なにもかもを失い文字通り「無(ゼロ)」になったこの国

追い打ちをかけるように突如ゴジラが出現する

ゴジラはその圧倒的な力で日本を「負(マイナス)」へと叩き落とすドクロ

 

主演を神木隆之介、ヒロイン役を浜辺美波で

らんまん見てるのかと笑い泣き

 

山田裕貴、青木崇高、吉岡秀隆、安藤サクラ、 佐々木蔵之介と

いい役者さんぞろいで さすがゴジラだなぁ とラブラブ

 

ただでさえ 強いゴジラが

戦後すぐの日本に来るなんて

ほぼほぼ絶望しかない状況

もう この映画 ゴジラに勝てないままに

終わるんじゃないかと思いましたガーン

 

本当に怖い

登場人物たちが絶望する気持ちが

良く変わるあせる

 

それだけに

腹をくくった人たちに対する

リスペクトが自然に湧いてくるキラキラ

 

戦艦好きの息子と見たので

戦争の生き残り

駆逐艦 響と雪風が

活躍してくれて

すごく嬉しかったですラブ

 

「モーションキャプチャー」を

スクエア・エニックスがやってたので

クオリティは満点キラキラ

 

諦めちゃだめだ

頑張ろう 

という気持ちにさせてくれました

 
あけましておめでとう

 

おめでとうございます

といってもいいのやら・・

と思うほどあせる

 

大阪までしっかり揺れたほどの

新年早々地震もあり

今日も又大きな事故もあり

今年大丈夫かしら

という 不安なスタートですが

 

まだ始まったばかり

何度でも立ち上がる

という気持ちをもって

頑張りたいというのが

今年の抱負とさせていただきますお願い

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村