悩め医学生 泣くな研修医5#急に寒くなった | 主婦の戦う読書日記

主婦の戦う読書日記

好き嫌いの多い偏食家族をもつ
主婦の戦う晩御飯&読書日記です
元アル中(断酒中)リウマチ発症
読書が唯一の楽しみ
働いても働いても
楽にならざり ワーキングプアです

 

  悩め医学生 泣くな研修医5

読みました

現役外科医が鹿児島を舞台に
医者の卵たちの青春をリアルに描く、人気シリーズ第五弾
 
75点キラキラキラキラキラキラ
泣くな研修医シリーズ
今回は主人公雨野隆治の 医学生時代のお話
 
一浪で憧れの医学部に入学した
雨野隆治を待ち受けていたのは
ハードな講義と試験、衝撃の解剖実習・病院実習ドクロ
自分なんかが医者になれるのか?
なっていいのか?悩みながらも
仲間と励ましあい、患者さんに教えられ
隆治は最後の関門・国家試験に挑むまで
 
番外編と言う感じでしょうか
いつものシリーズと違い
雨ちゃんの学生時代を淡々と追いかける展開音譜
 
まだ患者さんと向き合うよりは
すさまじい勉強量や
解剖など強烈な初体験の数々に
振り回されながらも
必死に食らいついていく話ですあせる
 
医学生ってこんな感じなんだな
というのはよく伝わると思います
ほんまに厳しい 難しい
精神も体もタフでないと
なかなかついていけないですねガーン
 
反面 学生を終えただけでは
まだ医療の初歩にも
たどり着いてない感じが
良く伝わって
あ~ここから あの大変な
研修医時代が始めるのね
あせる
 
解剖の話はちょっとぞわぞわくるものが
ありましたし
個性的な教授陣も魅力的でした
本編の続きもあるといいな
 
 
急に寒くなった

 

 

 

ちょっと寒くなって

猫がふっくらしてきました

丸いシルエットで 猫の可愛さ3割増しの季節ラブ

 

息子が振り回している

猫おもちゃをガン見している

お団子ちゃん

おひげが前!!

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村