メメンとモリ #今日の楽しみは | 主婦の戦う読書日記

主婦の戦う読書日記

好き嫌いの多い偏食家族をもつ
主婦の戦う晩御飯&読書日記です
元アル中(断酒中)リウマチ発症
読書が唯一の楽しみ
働いても働いても
楽にならざり ワーキングプアです

 

  メメンとモリ

読みました

身も蓋もない言葉の中にだけ、
希望を見出せるときもある。
ヨシタケシンスケが描く
「人は何のために生きてるの?」の3つのお話
 
90点キラキラキラキラキラキラキラキラ
もちろんタイトルは メメントモリ(死を思え)
そのまんまですが
すでに表紙からカワ(・∀・)イイ!!脱力キャラ
『メメンとモリとちいさいおさら』
世界で一つしかないおさらを割ってしまった話
『メメンとモリときたないゆきだるま』
少ない雪で作った残念な雪だるまが考えること
『メメンとモリとつまんないえいが』
つまらない映画を見て時間を損してる?
どれも身近にあり 
だれでも一度や二度は 後悔したことが
ありそうな話
そしてポジティブに考えられるときもあれば
ネガティブに思うことも
常に人は前を向いていられるわけではないドクロ
頑張るもよし 頑張らないもよし
志は高くとも低くともいい
ちょっとゆるいけど
ほっとするお話ラブラブ
 
雪だるまはいつか溶けてなくなるだけに
ぐっとくるものがあります
ある意味雪だるまの死だから
メメンとモリは
ちゃんとその一瞬を覚えておいてくれます
 
死への諦念がありつつも
生を楽しむ姿勢に
どんな形であれ 生きているんだ爆  笑
というメッセージが嫌味なく伝わる
温かい本でした
こういう風に死を思うのも悪くない音譜
 
そして各話最後にちゃんと
オチがついてるのが
さすがだね笑い泣き
 
 
 
今日の楽しみは

昨夜

娘に連れられて

コラボカフェに行ってきました

アニメイトカフェ日本橋

魔法使いの約束コラボラブラブ

なんとなく 洒落た感じに

頑張ってるんだよ爆  笑

サラダにのってる

兎さんが チーズだと思い込んで

食べたらホワイトチョコでたまげました(笑)笑い泣き

 

 

一品頼んだら キャラコースターがもらえて

合計飲食代2000円に一枚

ブロマイドをもらえるので

昨日はふたりで6000円も食べたんですチーン

まだまだブロマイド目当てに

今日も連れて行かれます _| ̄|○

 

旦那も息子も連れていかれる予定ガーン

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村