マヌルネコ 15の秘密  #急に寒くなった | 主婦の戦う読書日記

主婦の戦う読書日記

好き嫌いの多い偏食家族をもつ
主婦の戦う晩御飯&読書日記です
元アル中(断酒中)リウマチ発症
読書が唯一の楽しみ
働いても働いても
楽にならざり ワーキングプアです

 

  マヌルネコ 15の秘密 

読みました

マヌルネコ愛てんこ盛りの究極の1冊
 
95点キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
ひゃーカワ(・∀・)イイ!!
600万年前から姿が変わらないといわれている
世界最古の猫、マヌルネコ特集!!
NHKの動物番組「ダーウィンが来た」のキャラクターでも
人気なんですって
(見てないから知らんかった)
マヌルネコのモフモフ、変顔、コマヌルなどの
人気の秘密を5つ
そして、猫との違い、暮らし、狩りと食、子育てと
成長などの知られざる生態の秘密を10
計15のみんなの知らない秘密をまとめたムックですラブラブ
写真だけでも最高に癒されますラブ
ぴょーんって
 
マヌルネコはベンガルヤマネコグループ
イエネコとは系統が違うからか
顔つきも結構違います
丸いというかたぬき顔(笑)
他にも瞳孔が丸いとか 耳の位置なども
違うそうですが 非常にかわいいラブラブ
ネコ科ってなんでこんなに可愛いんでしょうね(笑)
国内の動物園で会えるマヌルの紹介や
家系図も載ってます
貴重な猫なので パンダ並みの兄弟姉妹ぞろいでした
本来は マイナス30度にもなろうかという
中央アジアに住むマヌルネコには
今の寒さも むしろ快適かもしれませんね爆  笑
 
関西でも会えるみたいなので
行ってみたいですラブラブ
 
 
 
 
有数のマヌルネコ飼育実績のある
那須どうぶつ王国には
こんなテーマソングも

 

なかなか尖がったくせになる歌です(笑)笑い泣き

急に寒くなった

 

もう腹だして寝てらんにゃ~い

でも この間までが

温かすぎたと思う

これが正しい12月かもしれん叫び

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村