海外旅行なんて二度と行くかボケ!! #旅の思い出を語りたい | 主婦の戦う読書日記

主婦の戦う読書日記

好き嫌いの多い偏食家族をもつ
主婦の戦う晩御飯&読書日記です
元アル中(断酒中)リウマチ発症
読書が唯一の楽しみ
働いても働いても
楽にならざり ワーキングプアです

 

  海外旅行なんて二度と行くかボケ!!

読みました

大人気6流旅作家・さくら剛、
7年ぶりとなる旅の本のテーマは「旅のトラブル対処法」。
バックパッカーとして
大失敗経験豊富な著者が
自らの経験をもとに
“一人旅で出くわす、よくあるトラブル"を語る抱腹絶倒の旅行記
 
90点キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
さくらさんの語り口がいいんですよねえ
一人脳内ボケ突っ込みが
太字で書かれてて
それを読むのが楽しい爆  笑
ラスベガスで病気(盲腸)になって
言葉の壁やスパルタ入院で大変ドクロ
安宿で 女性の個室を
無理やり開けちゃったりドクロ
など どれを読んでも
お腹を抱えて笑っちゃうけど
自分が同じ目に合ったら
絶対 同じこと考える やっちゃう て思う笑い泣き
バックパッカーって
当たり前だけど 旅慣れてすごい
って ある種の尊敬の念を持ちますよね
 
でも
現地のお宅に招待されて
気疲れして しんどくなったり
後でガイド代を要求されることに
警戒しすぎて
人の親切を疑うことに 心痛めたり
 
あ・・
やっぱり 陽キャだからって
なんでも苦労なく
こなしてるわけじゃないんだって
しんみりともしちゃいますダウン
 
言葉も通じ切らないし
人も疑うし 移動は大変
インスタのきれいな写真の裏には
トラブル満載のはず
なのになぜ人は旅に心惹かれるんでしょうねあせる
 
最終章で 北朝鮮ツアーの話しがあり
すごく有能なガイドさん達が
もし真実をしったら・・ドクロ
いや 知っていて生きるためなのかはてなマーク
と複雑な気分になりました
 
とっても面白かったです
私の代わりに
何度でも海外でトラブルにあってほしい(笑)
 
 
旅の思い出を語りたい

 

海外に行ったのは

20代 大昔(笑)

 

人並みに旅好きだと

思っていたけど

最後に旅に出たのは いつだったかしらあせる

 

多分コロナ前の

義理実家への帰省が最後??

帰省は旅では無いなぁあせる

 

もう子供たちも大きくなったし

今度行くとしたら

旦那と日帰りバス旅行かも

 

旦那は松茸に夢を持ってるから

松茸食べ放題バスツアーに

行くのもいいか爆  笑

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

太宰府天満宮も

行く機会こなさそうあせる

 

阪急の九州物産展で

梅が枝餅

買いましたラブラブ

おいしい焼餅ラブラブ

その場で見事に手早く焼かれてました

焼きたてを食べたらよかった

でも 家に帰って

レンジ+オーブントースターで

美味しく頂きましたお願い

 

シャトレーゼで

桜餅とおはぎを買う

なんか 大きさの比率がおかしいよ笑い泣き

 

桜餅100円

おはぎは2個入り 240円だったはず

 

おはぎはワイルドに

真ん中に切れ目がはいっただけで

どーんとくっついたお餅でしたが

食べ応えがあって

めっちゃ美味しかったラブラブ

 

おはぎ大好き旦那が

絶賛してました

安いし いいね また買おう爆  笑

 

桜餅は普通(笑)

今 美味しい桜餅を探し中ですあせる

 

ぽちーーーーと

お願いいたします


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村