泣けるいきもの図鑑 | 主婦の戦う読書日記

主婦の戦う読書日記

好き嫌いの多い偏食家族をもつ
主婦の戦う晩御飯&読書日記です
元アル中(断酒中)リウマチ発症
読書が唯一の楽しみ
働いても働いても
楽にならざり ワーキングプアです

 

泣けるいきもの図鑑
読んでみました爆  笑
 
最近大人気の 動物学者今泉先生のシリーズ
泣ける! 笑える! 元気が出る! 
88話のびっくりエピソードが満載

 
「泣ける」とありますが
動物たちの健気に生きていたり
思ったより厳しい社会だったりと
泣けるポイントも色々ですね反省!
冬眠中に運悪く死んでしまう事のあるヤマネガーン
目を覚まさなくて凍死というのは
なかなか かわいそうです
動きたくないのに
うんちだけは 地上じゃないとできない
ナマケモノガーン
勿論 動きが鈍いので
格好の標的です反省!
ミノムシって メスは蓑のまま
外に出ることなく一生を終えるそうですびっくり
その上 オスは口がない!!
なんと可哀そうなつがいでしょうか
毒々しいカラーリングで有名な
ヤドクガエルですが
実はその強力な毒は
天敵には通用しなかったり・・・・反省!
 
本気で涙が出そうになった
宇宙にひとり片道切符で旅立っていったライカ犬などえーん
エピソード一つ一つは簡単ですが
バラエティーにとんだ内容でした
 
総ルビですし 多分小学校低学年からでも
十分読めると思いますチョキ
生き物好きなお子様にもお勧め
みんな頑張って生きているんですよねキラキラ
 
 

お地蔵さんにお参りしたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
子供のころ住んでいた場所には
お地蔵さんが町内にありましたので
ちゃんと地蔵盆してました
 
罰当たりかもしれませんが
なぜ よだれかけをしているのか・・・滝汗
なんとなく 目が笑ってない気がして笑
お地蔵さんって ちょっと怖かったです
あまり いい子じゃなかったからかしらチュー
 
昨日は お誕生日にコメントいただきまして
ありがとうございます
ありがたや。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン嬉しいよぉラブラブラブラブ
この喜びで 今年も頑張れます!!!!
 
旦那からは
舟和の あんこ玉と芋ようかん
もらいました
ひとり占めして食べます
別腹にぽちーーーーーっとなーチュー


読書日記ランキング

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村