地元で広告代理店の営業女子はじめました | 主婦の戦う読書日記

主婦の戦う読書日記

好き嫌いの多い偏食家族をもつ
主婦の戦う晩御飯&読書日記です
元アル中(断酒中)リウマチ発症
読書が唯一の楽しみ
働いても働いても
楽にならざり ワーキングプアです

 

地元で広告代理店の営業女子はじめました

読んでみました爆  笑

 

広告代理店で働く営業女子の

苦悩と成長を綴ったコミックエッセイラブラブ


お客様や上司から

新社会人の洗礼をうけてきた著者が
壁にぶつかりながらも

営業として奮闘した実体験ですグッ

 

飛び込み営業

テレアポ

ムリムリムリムリガーンガーンガーン

と思う私

絶対に出来ない仕事だと思ってますアセアセ

 

でも このコミックエッセイを読んで

社会人として成長するって

こういうことだよなぁ

と改めて甘酸っぱく思い出しますデレデレ

 

主人公の働く広告代理店は

求人広告をメインとしてますので

お世話になったことがある方が

多いのでは?

広告をお願いした経営者の方も

沢山いらっしゃると思いますおねがい

 

そんな身近な仕事でありながら

大変さは人一倍!!

でも 求人者 経営者

双方に利益をもたらす

人をつなぐ仕事なんですね爆  笑

 

営業って厳しいけど

仕事の喜びが分かったら

充実感ありますよねキラキラ

 

アポイントのとり辛さ

ミスやクレームが多い仕事だけに

主人公のモチベーションを

保つ考え方は 素晴らしいと思いますグッ

 

いい人に恵まれのが一番ですが

主人公の頑張りが

それを引き寄せたんですね

 

社会人一年生の

マナーも載ってますので

就活生にも面白く読めると思います爆  笑

 

私は仕事柄

営業さんに 日々

塩対応しがちですがアセアセ

これからは気をつけます滝汗

 

 

七五三の思い出、ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
私の7歳のお宮参りの写真が
父親との最後の写真です反省!
 
・・・・・その後すぐに離婚
そして そのまま会うことなく・・・
もう亡くなってしまいましたえーん
 
晴れやかな写真をみると
ちょっぴり悲しいですけど
写真だけでも
残っててよかったですグッ
 
父親の顔と
旦那の顔が
似てるといえば似てるガーンガーン
ぽちーーーーーと
お願いいたします
 


読書日記ランキング

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

 

すり込まれてるの????

やだー(((゜д゜;)))