主婦の戦う読書日記

好き嫌いの多い偏食家族をもつ
主婦の戦う晩御飯&読書日記です
元アル中(断酒中)リウマチ発症
読書が唯一の楽しみ
働いても働いても
楽にならざり ワーキングプアです


テーマ:
 

死のドレスを花婿に 
読んでみました爆  笑
 
『その女アレックス』で有名になった
ピエール・ルメートルの作品!!
こちらのほうがアレックスより
古い作品です
 
政治家の家でベビーシッターをつとめるソフィー
かつては聡明で美貌にも恵まれ
幸せな新婚生活を送っていたのに
今はすべてを失い
朦朧とした人生を送っているガックリ・・・
 
ソフィーには 激しい物忘れの上
記憶を失う症状があり
そのために 仕事も家庭も
失ってしまうガーン
その朝 目覚めたソフィーが見つけたものは
シッターをしていた子供の死体だった!!!!!!
 
彼女は子供を殺したのか??
逃亡した彼女はいったいどうなるのか
 
4部構成で 1部は
夢うつつで殺人を
重ねていくように見える
ソフィーの逃亡劇
しかし 彼女の精神的混乱は
本当に何か病的なものなのか滝汗
 
かなり聡明で胆力もあるソフィーに
何かしら 操られている??
と思わせるものがあり
 
それが2部に
なんと ソフィーに
そう思わせている犯人が
登場します!!
 
そして ソフィーの不幸は
すべて犯人が意図的に仕組んでいたことが判明
ストーカーとなり 家の鍵を盗み
メールを見て 薬を入れ替え
物のありかをそっと変える滝汗滝汗
ぎゃー ストーカーアセアセアセアセ
 
犯人がそこまでして
ソフィーを追い詰める目的は何??
 
2部にはっきりと犯人が現れ
3部では両方の視点で
現在進行形で進みます
 
そこから最後には
あっと驚くどんでん返し!!
 
アレックスの時には
最後がちょっと悲しい復讐でしたが
こちらは まさに目には目をで
やり遂げますグッ
 
人生をむちゃくちゃにした
犯人に対しての
強烈な一撃!!
 
かなりのイヤミスなのですが
最後にすかっと復讐してしまう
それも 犯人の一番の痛手をつく
というのが すごい話だと思いました
 
これは面白かったですラブラブラブラブ
 

パチンコしたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
しばらくパチンコ屋さんで
バイトしたことがありますので
何度か打ちましたけど
まったく当たらなかった笑
私には ギャンブルの神様は
ついてないようです反省!
 
人間 分相応というのあって
運がある人は使ってもいいけど
ないタイプは 地道に生きたいと思いますガックリ・・・
 
当たる人は 3000円もあれば
当たっちゃうんだもん
いいよなぁ~笑
と思う方はぽちーーーーと
お願いいたします


読書日記ランキング

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

 

人生 山なし 谷なし

平地がいいタイプ

サスペンスは本で楽しんでますデレデレ

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

むさみかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。