倒れるときは前のめり | 主婦の戦う読書日記

主婦の戦う読書日記

好き嫌いの多い偏食家族をもつ
主婦の戦う晩御飯&読書日記です
元アル中(断酒中)リウマチ発症
読書が唯一の楽しみ
働いても働いても
楽にならざり ワーキングプアです

 

倒れるときは前のめり
読んでみましたおねがい

人気作家 有川浩先生の
初エッセイ集ですキラキラ
故郷のこと 好きな本 創作の裏側など
90本を越えるエッセイに
後日談として 単行本にするときに
一言そえてあるのが いいですねニコニコ

こんなに人気の作家さんなのに
私は小説を一本も読んでなく・・・滝汗
なんか申し訳なく思うのですが
エッセイから手を出したのは
この題名のせいかな
ニヤリ

遊び心のある題名で
おっ と思うところがあります
そして 読んでみると
前のめりで 実直を愛する
有川先生の男気を
感じることが出来たお願いお願い

あれがダメだ
これがいけない
と言うのは簡単だけど
じゃ 具体的に何をするのか
そこまで 言及して実行するのは
たやすいことではない真顔

出版業界に
新しい人を呼び込みたい
業界を盛り上げることを
考える有川先生は
やはり高知県人だな爆  笑
女竜馬ばりですルンルン

そして 阪神大震災のとき
神戸にいらっしゃって
被災されていたときに
大阪がすぐに平常運転していたのを
頼もしく 明るい希望として
感じてくださっていたのが

大阪人として
本当に嬉しいことでしたニコニコ

他にも 新井素子先生や
児玉清さんとのエピソード
本当に 楽しく胸の熱くなる
エッセイでした

小説も読むぞ!キラキラキラキラ


これ ご存知ですか?
ハンドスピナーっていいます
最近 流行ってるみたいで
息子に買ってくれといわれ・・・
こんな風に ぐるぐる回るんですよ
それだけなんですけど
微妙にクセになります笑
傾けると 圧がかわったり
ちょっと面白いんですよ
 

UFO信じる?信じない?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

宇宙は広いんだから
きっといるはず
信じたいけど
見てないからなぁ滝汗

体験してみないと
真の気持ちが分からない
と思う方は
ぽちーーーーーと
お願いいたします


読書日記ランキング
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

 

チャレンジあるのみ!!