ランチのアッコちゃん 読んでみました | 主婦の戦う読書日記

主婦の戦う読書日記

好き嫌いの多い偏食家族をもつ
主婦の戦う晩御飯&読書日記です
元アル中(断酒中)リウマチ発症
読書が唯一の楽しみ
働いても働いても
楽にならざり ワーキングプアです

やってみたいアルバイト ブログネタ:やってみたいアルバイト 参加中

アルバイトっていうより
仕事 うん
生活かかってるから苦笑

採用される されないを
考えなければ
図書館の司書さんか
本屋さんで働きたいんですが
どちらも 倍率高いんですよね泣
昔からの夢ですラブラブ

司書さんは 資格もいるし・・・
学生時代に
「絶対就職できるわけがないあせる
と思って 資格すら取らなかったのが
悔やまれます
通信教育でとろうかな・・・
勉強難しいだろうな
もうレポートなんか書けないよなガクリ
アルバイトも狭き門でしょうねガクリ


あとは どうせなら
面白いことしたいですねにひひ

繁忙期の旅館 とか
繁忙期の農家 とか
水産加工工場とか
とにかく 忙しそうなところには
何かが起こると思うグッド!



__.JPG
ランチのアッコちゃん 読みました音譜

あまりにも 図書館の待ち人数が多くて
一度あきらめて そうすると
新品を買うのが惜しいくらい 時間がたって
また 予約しなおして ようやく読めました
長かったー笑

その割には 半日かからずに
読んでしまった
さすがに ランチだけあって
食べるのは一瞬でしたね苦笑

そんな アッコちゃんは
主人公ではなく
主人公は 三智子さん
派遣の若いOLさんですパー

切れ者上司の「アッコ」さん
和○アキ子さんから あだ名がついたように
女丈夫な方ですが 
45歳だけど チャーミングだし
おばちゃんと呼ぶには まだまだな
魅力的な方ですラブラブ

三智子さんが アッコ上司と
ランチを一週間取り替えることになり
知られざる上司の素顔をみる
という 筋書き

4編の短編からなりたって
後半2編は アッコさんは ほぼ出てこないのですが
作品の印象は そうかけ離れたものではないですね

ありきたりで うそくさい
現実味がない話なんだけど
不思議に元気がでるような気がするパー

こんなにうまくいくわけないよなー
って 誰もが思うかもしれないけど
ちょっと 仕事や未来なんかに
夢をもつのも 悪くない
と 思わせるものがあります

そういう意味で
ありえない素敵な上司や
素敵なランチ
うまく行き過ぎの商売なんかも
最初から あれもだめ
これもだめ じゃ面白くないですね笑

最近 子供たちをみていても
私をはじめ あんまり大人が
現実的なことを言うもんだから
夢がちっちゃくてねぇガーン

商売はしんどいから
サラリーマンとか公務員
宇宙飛行士 や総理大臣
っていう子減りましたね苦笑

そんな 疲れた心に
夢を見るのも悪くないかもしれません音譜
噛み応えのある本好きの方には
お勧めしませんけどねパー


ワゴン車販売の
オペレーションを真剣に考えてしまった・・・



__.JPG
どう森の部屋も 夢いっぱいラブラブ
現実では まったく釣りをしたことないのに
ここでは 釣り師です爆笑
「ちんあなご」飾ったよチョキ


__.JPG
昨日の晩御飯
鶏から揚げ
玉子焼き
きゅうりとりんごのサラダ
豆腐と大根の味噌汁

じじ ばば がご飯なしだったので
子供と旦那がメニューを決めたら
このまま 弁当はてなマーク っていうメニューになりました

副菜好きとしては
一品足りない気がして
お尻がむずむずするんですが
食べ終わったら綺麗になくなって
まっとうなご飯でしたパー