新しい秩序 | 主婦の戦う読書日記

主婦の戦う読書日記

好き嫌いの多い偏食家族をもつ
主婦の戦う晩御飯&読書日記です
元アル中(断酒中)リウマチ発症
読書が唯一の楽しみ
働いても働いても
楽にならざり ワーキングプアです

結論から言いますと

昨夜 娘と息子は 私に

ガンガン怒られたんです


事の始まりは 娘のさぼり

ど~考えても宿題の本読みの気配がない

なのにテレビを見ておる

「宿題はおわったんやな?」

「うん 終わったよ~」

「本読みしたんか?」

「あ 本読みはまだ~」


って終わってないやないかパンチ!


本読みっていくらでもサボれますよね

でもこれだけ毎日 私やじーちゃんやばーちゃんに

やれやれやれやれと言われても

なおサボるんかいなビックリマーク

ということで雷落としましたドクロ


ついでに息子も来年はとうとう一年生

今は幼稚園だから娘が宿題してても

ついゲームやテレビ見てしまうので

娘が宿題中は一切禁止にしましたパンチ!


もう一つ 息子は今まで娘のことを

「おねえちゃん」と呼ばず

名前で呼んでいたんですね

それも改めることにして

「おねえちゃん」と呼ばせることにしました

これでちょっとはお互いに

姉の責任感と

弟の尊敬する心が

出てくればなぁ・・・・ガーン


ついでに旦那にメモを書いておいて

朝睨みつけてもらいました

泣かない程度にビビラしてもらいましたにひひ



主婦の戦う晩御飯-DSC_1519.JPG
昨日の晩御飯

カラスカレイの煮付け

チキンのトマト煮

酢ごぼう

ブロッコリー

豆腐と竹の子の味噌汁



主婦の戦う晩御飯-DSC_1520.JPG
旦那のお弁当

照り焼きチキン

チーズオムレツ

海老シュウマイ

ブロッコリー