先々週末、先週末とコッポマが小さい頃からのお友達とランチデートをしてきました音譜

一昨年には3家族一緒でお会いしましたが、今回は別々にたまたま2週連続でお会い出来ました。



まずは、先々週末。

コットの1番の幼馴染、そしてコットが唯一お相撲をとるお友達tenちゃんと妹のsuiちゃんと会ってきましたラブラブ

tenちゃんとの出会いは今から11年前。2013年の1月でした。

その時はブログ記事がこちら。




tenちゃん、こんにちはビックリマーク



suiちゃん、久しぶり〜

この日はあいにくの雨だったので、二子玉川の高島屋ショッピングセンターガーデンアイランドのドッグデプトさんで待ち合わせでした。

このドッグデプトさんは初めてポメプー会を開催した思い出のお店。

ガーデンアイランドにはペットショップのジョーカーさんも入っているし、抱っこでわんこと入れるお店もあってわんこ連れには嬉しい施設なのに…


5月19日での閉館が決まったそう。


昨日、知りました…😭😭😭


お台場のヴィーナスフォートの閉館も残念でしたし、東新宿の愛犬ヴィレッジさんも去年閉館したとの事。


都心のわんこに優しい施設が姿を消してしまうのは寂しい限りですダウン




1年半ぶりのtenちゃんとコットラブラブ



お互いの匂いを嗅いで、確認。




tenちゃんと分かって遊びたいコット。



tenちゃんはまだ乗り気ではなかったよう…


もうチョット放っておけば遊んだ感じがしますが、狭いカフェなのでこの辺で終了となりました。




飼い主のランチは焼きチキンカレーと、



ナポリタン、目玉焼きトッピングナイフとフォーク




コッポマはこまきさんにオヤツもらって、良かったねキャンディー



あれこれおしゃべりに花が咲いていたら、そろそろ…とお声が掛かっちゃいました。


休日は待っているお客さんがいるので、仕方なしです。




食後は1階下のジョーカーさんへ足あと



コットはここで改めてtensuiパパにご挨拶。


嬉しいね〜アップ




そして、こまきさんにも熱烈なご挨拶ラブラブ



コットがこんなに喜ぶから、私もとっても嬉しくなります。


今度は晴れた日に外で会いましょうねビックリマーク


ありがとうございました。




そして、翌週の先週末はロージィとおデート音譜


ロージィとの初めましては、2014年の3月のさいたまスーパーアリーナでした。


ロージィとの待ち合わせはたまプラーザにあるトルバドール。



ロージィ家は常連さんで、我が家はロージィ家に連れて行ってもらって3度目の訪問でした。




ロジ子とポマのツーショットは上手く撮れなかった…あせる



お天気良くって気持ちの良い日曜日でした。




トルバドールさんはテラス席がわんこOKですわんわん



テラス席と言っても壁も屋根もあります。




ロージィ、こんにちはビックリマーク



相変わらずお利口さんで、可愛いお顔してるね〜




コットは美味しい物があるに違いないと、テーブルの下からガンガン顔を出してきます。





ポマさんは私の膝の上でお利口さん。





私はコーヒー付きのブランチメニューからロージィ家オススメのコンビーフハッシュ、



旦那さんはリューベンサンドイッチをいただきました。




旦那さんのサンドイッチをガン見だったコット目



この後隙を狙ってサンドイッチをガブリと行こうとしたところ、旦那さんに止められて…


そしたら旦那さんがコットにガブりといかれちゃいましたあせる




コーヒーはおかわり自由なので、おしゃべりしながらケーキまでいただいちゃって、だいぶ長居しちゃいました。



お腹いっぱい、美味しかった〜アップ




その後は南町田のグランベリーパークへ移動。


わんこと入れるお店をブラブラ散策しっぽフリフリ



トイファクトリーさんではキャンピングカーに自転車を拝見。




馬肉わんこフードのディアラさんがイベントをやっていて、馬肉ローストを試食馬



お買い得だったおやつを購入しました。




そして、ジャック&マリーでは車用品やキャンプ用品、アパレルをゆっくり見せてもらいました。



他にもmont-bell覗いて、ジョーカーさんとペッパラさんも覗いて.


あまり買い物はしませんでしたが、色々と見れて楽しかったです。




ロージィとお別れ前にパシャりカメラキラキラ



ロージィ、また遊んでね音譜




またまたとっても楽しい1日でした。


わんこも飼い主もアッと言う間に年取っちゃうし、これからも会いたい時に会いたい子に会っておきたいですビックリマーク





むさこっと☆武蔵小山のポメプー日記

にほんブログ村 犬ブログ ポメプーへ
にほんブログ村