ロスト・ワールド | ムサボン爺ちゃんのブログ 

ムサボン爺ちゃんのブログ 

人生、まさか!のがん宣告
膀胱がん(44歳)
食道がん(52歳)
前立腺がん&膀胱がん(67歳)
胃管がんの肝転移(73歳)
団塊爺さんのチャレンジライフ
まだまだ夢の続きは終わらない

暖かな風に誘わて・・・

床下で暮らすニホントカゲが出てきた



女の子「なんかお腹大きくない?」

男の子「子持ちトカゲや」^_^



床下はヤモリ、カナヘビ、トカゲの棲家だ

女の子「床下はロストワールドやね」(^.^)

男の子「正にジュラシックパークじゃ」(*^^*)


化学療法3クールから5日経過した

副作用が強くなってきた

食欲が一気に低下 (ー ー;)

喉と胸に圧迫感を感じる

吐き気だろうか?

唾が上がってくる

身体の怠さは継続中・・・


今、自分に出来る治療は筋力維持だ

筋力に必要なタンパク質を摂取すること

必要なタンパク量は70g/日以上

自分の体重47kg ×1.5 = 70.5g


プロテインは下痢するから拒否🙅

消費期限の長い添加物入り食品もダメ🙅

YouTubeで検索しても参考にならない


自分の好きな物を食べれる時に食べる

普段の食事から摂取するしかない

納豆、豆腐、魚、肉、卵、プリン等・・

食べる量を計りタンパク質量を計算する

面倒な計算は女の子がやってくれる 感謝🥲

今は、出されたものを頑張って食べる

そんな毎日を過ごしてる