2014年 謹賀新年 | 音を見つめる日々…

音を見つめる日々…

ブログを始めてみました。どうぞヨロシク!

▲第九チラシ

▲チラシ裏


門松2014年、明けましておめでとうございます富士山


今年もどうぞよろしくお願いします。

皆さま、沢山の年賀状ありがとうございました。

元日からお返事していたのですが、予想していた枚数を

上回ってしまいました。

お返事できなかった皆さん、このブログで年始の挨拶と

させてください。


さて、演奏会のお知らせです。

来る2月2日に綾瀬文化会館で第九を指揮します。

2005年から10年計画、5回にわたって開催されてきた綾瀬市

の第九は今回が最後になります。

前プロではメンデルスゾーンのヴァイオリン協奏曲。

ソリストは菊野凛太郎君。

彼は1998年生まれですから、いま16歳。

若いソリストがどんな演奏を繰り広げてくれるのか楽しみです。

凛太郎君の第21回日本クラシック音楽コンクール入賞者披露

演奏会の映像を紹介!(中学生男子の部)

http://www.youtube.com/watch?v=RxlJVnw30MM


M&Mオーケストラは、ピアニストの廣瀬君が若手の優秀な奏者を

集めて結成したオーケストラ。

東フィルをはじめとする在京オケの若手メンバーで構成されていますが

ティンパニだけは、元N響の百瀬さんというところがすごい!

百瀬さんがティンパニの場所に立っているだけで、M&Mオケの

音が引き締まるのです。


ソリストも日本を代表する名歌手揃い。

あやせ第九の会合唱団も、練習を重ねてメキメキうまくなっています。


綾瀬の第九シリーズ最終公演、どうぞいらしてください。


また、第九公演当日には、大ホールロビーにおいて綾瀬フォトクラブ、

綾南フォトクラブ共催の歓喜の写真展も開催されます。

合わせてお楽しみください。