勝沼ぶどう狩り | 音を見つめる日々…

音を見つめる日々…

ブログを始めてみました。どうぞヨロシク!



音を見つめる日々…
▲ぶどうの丘からの勝沼の眺め ('10.10.11)


10月11日、抜けるような青空だったのでちょっと車で遠出。

家族で勝沼にぶどう狩りに行く。


行先は「信玉園」さんというブドウ園で、実はこちらのご夫婦、

伊豆フィルのクラリネット奏者(奥さん)とティンパニ奏者(ご主人)

なのです。

未完成交響曲ではお世話になりました。


【信玉園】

http://sapporo.cool.ne.jp/shingyokuen/


昼過ぎに到着すると家族の皆さんは笑顔で迎えてくれました。



音を見つめる日々…
▲窪田さん家族

試食のぶどうは超美味!


やはりもぎたては最高ですネ。


個人的には甲斐路が好きでそれが目的だったけど、ちょっと

大粒の甲斐路に似たルーベルシードレスという種は好きだっ

たなぁ。


音を見つめる日々…
▲甲斐路。今年は猛暑のせいで色づくのが

遅かったそうです。


音を見つめる日々…
▲ピオーネ。 巨砲より好きかも。

  種無しなのでラップで皮ごと包んで凍らせて

  シャーベットにしても美味しいらしい。


音を見つめる日々…
▲なんと、リフトは息子君のコウスケ君が操作!

  ただ今上昇中!揺れて怖いなァ。「だいじょうぶだよ!」


音を見つめる日々…
▲コウスケ君は我々をこんなにぶどうの近くまで

  案内してくれました。