物件探しの理想と現実 | ひとり息子は大学生

ひとり息子は大学生

一人暮らしの息子を遠くから見守る母のつぶやき

まだまだ成績が出ない息子、今度は小旅行へ。

(部活あるから長期は無理汗

 

成績出た後だと、

テンション下がるかもやから(なぜじゃ?キメてる

今のうちに行こうってことになったらしい。

 

 

 

さて、

だんなさんの転勤するかも話が来てから

息子の物件探しに加えて、

ファミリータイプも見てみることに。

 

 

 

だんなさんは、

「また3人で暮らせるね~音譜」と

パターン①一択なのよね・・。

 

 

 

パターンについてはこちら笑

 

 

しかし、息子の部屋でもあの家賃なのに

ファミリータイプなんて。。。

 

 

 

高過ぎるにもほどがある!ゲロー

 

 

 

一気に現実に引き戻される笑い泣き

 

 

 

家賃補助は1△万くらい?らしく、

少ない方ではないとは思うけど・・。

 

今と同じ広さは絶対に無理~。

(今住んでる地域ならOKかな)

 

 

息子の家賃分を足せば出てくるかなーって感じ。

 

 

そして、

単身赴任の家賃補助は息子の家賃より少し多い。

 

 

 

単身赴任でおきばりやす笑爆  笑

 

 

 

でも、

だんなさんは一人暮らしは嫌だと言う。

寂しいんだって笑(子供か)

 

 

 

じゃ、パターン③の息子と二人暮らしは?

 

 

 

これも考えてみたけど。

ちょっと現実的じゃないなーと。

 

 

息子が入学と同時にだったら良かったけど、

息子、絶賛一人暮らし満喫中ニコニコ

 

 

おとーさんと二人暮らしを

嫌だとは言わないと思うけど、

家事負担とか全て息子になるのは目に見えてる汗

 

 

3年生になったら、

理系はめっちゃ忙しくなるみたいやし、

もちろん部活も大変よねあせる

 

 

それに、

だんなさんは帰宅時間がめっちゃ遅い。

朝練がある息子は就寝時間が早い・・。

 

 

 

これは・・すれ違いまくる二人が目に見えてる汗

 

 

 

じゃ、パターン②で決まりやんって話だけど。

 

 

 

母は、パターン④一択なのてへぺろ

 

 

 

だから、

ファミリータイプ探すのは放棄して、

ひたすら息子の物件探しを続けることに指差し

 

しかし、こちらもなかなか難しくて。

 

あぁ、お金さえあれば・・←極論泣き笑い