夫が転勤になったら・・ | ひとり息子は大学生

ひとり息子は大学生

一人暮らしの息子を遠くから見守る母のつぶやき

今日から3月!雛人形

 

春だし、1日って

新しいことが始めたくなるものだけど。

 

母の職場は大混乱!な1日であります笑い泣き

(ほーら、絶対こうなると思ったわー)

 

 

 

一方、職場だけでなく、

この1ヶ月ほど我が家も混乱していてキョロキョロ

 

 

 

息子の部屋更新をどうするか?

と、同じタイミングで浮上していたのが。。。

 

 

 

 

 

だんなさん、転勤になるってよ!

 

 

 

 

 

覚悟はしてたけど、ついに来た転勤話ガーン

 

 

だんなさんの転勤歴は1回だけ。

 

 

結婚して息子が生まれてからは

2回ほど話はあったけど(海外含む)

母は絶対に嫌!!だった。

 

 

その念が通じたのか笑

上手い具合に立ち消えになったり、

コロナ禍突入で一旦、保留になっていた。

 

 

 

それがここへ来て、再浮上。

やだやだ、絶対に嫌ーーッ不安

 

 

 

だけど、今回はしばし悩む母。

 

 

 

なぜなら、行き先は。。。

 

 

 

 

 

ズバリ、息子がいる所だから~!

 

 

 

 

 

最初の転勤はこの土地から今の土地へ。

つまり、

だんなさん的には古巣へ戻ることに・・。

 

 

ほぼ9割以上の確率で、

春から転勤になるっぽいと聞いてから

お家どうするか問題で揺れた我が家笑ううさぎ

 

考えられるパターンは。。。

 

 

①全員、一緒に暮らす

 

②夫婦二人暮らし+息子一人暮らし

 

③父子二人暮らし+母は今の家で一人暮らし

 

④全員、一人暮らしの一家離散型(言い方)

 

 

悩む・・。悩みまくる母・・。

 

 

当の本人、だんなさんはほぼ一択ビックリマーク

 

 

あ、高い家賃払ってもらっている息子は

選択する権利無しよーんひらめき笑い

 

その息子はと言うと、

大学の成績が出るのが異常に遅いので

ディ○ニーデートの写真送ってきてたねずみ

(母の悩みも知らずにのん気なものね)