部屋探し 息子の条件  | ひとり息子は大学生

ひとり息子は大学生

一人暮らしの息子を遠くから見守る母のつぶやき

さ、さ、寒い~。

このところスッキリしない天気が続き、

3月に入ったのに寒い日が多い・・。

 

 

頭痛もあるし、耳の調子も良くなくて・・。

昨日は久しぶりに仕事中にお薬を飲んだ悲しい

 

 

だんなさんも、出張先で脂っぽいものを割り箸

食べ過ぎたせいか?胃腸の調子が良くない。

 

 

 

アラフィフ夫婦、弱りまくってるやん!泣き笑い

 

 

 

そこへ次々と家族LINEへ送られてくるのが、

旅行中の息子からの飯テロ写真爆  笑

 

た、楽しそうで何よりね・・寿司焼肉ラーメン

節約旅行だけど、若いっていいなー。

 

 

 

家賃もねー。節約したいんだけどねー。

 

 

家賃を下げてみよう~!

 

 

これが、部屋探しをすることにした理由物申す

 

 

あれやこれやで、部活の出費が多すぎるガーン

部活が忙しくてバイトが出来なさすぎるガーン

 

 

この二つが大誤算~!だった我が家ガーン

恐ろしすぎる負のループ。(負って言うなねー

 

 

息子も節約頑張っているけど・・。

 

 

固定費を下げるのだ~!

 

 

これが一番簡単に出費減らせるよね。

 

で、一番高額な固定費が家賃・・。

 

 

2年間、一人暮らしをしてきた息子に

物件に求める絶対に譲れない条件を確認!

 

キラキラ

①防音がしっかりしている

②近所に大きなスーパー

③近所に大きな公園←は?

 

 

何とも息子らしい条件やわ笑ううさぎ

 

 

①は母も同意!

ストレスフリーな生活を送るためには

譲れない条件ビックリマークよね。

 

 

②も自炊派の息子には大事。

徒歩圏に大学があることより、

品揃え豊富なスーパーがある方が嬉しい息子笑

 

 

③については・・凝視

でも、分かる。

息子は昔からお散歩・ランニング好き走る人

 

勉強に煮詰まると自然の中で

のんびり気分転換する時間を大事にしていたクローバー

 

 

何でも大学には散歩仲間?がいるんだって。

この前も4人で「散歩の会」を開催したらしく。

 

ひらめき「どれくらい歩いたの?」

 

ニコ「25kmくらいだよ~!」

 

いやいやそれ、もはや散歩とちゃうやん爆  笑