家賃に管理費は含むの? | ひとり息子は大学生

ひとり息子は大学生

一人暮らしの息子を遠くから見守る母のつぶやき

今週は雨続きみたいでテンションダウン

たまたまかもしれないけど、

やはり、お天気とめまいの調子が

関係してるっぽい。(母の場合だけど悲しい

 

 

 

で、

息子の部屋の更新もまだ出来ていない泣き笑い

 

 

 

そうそう、ビックリしたのが更新方法びっくり

 

書類にサインして送るものだと思っていたら。

QRコードをダウンロード&ポチッとで完了ビックリマーク

 

今って、何でもスマホの時代なのね。。。

 

 

 

2年生になってから

大学から送られてきた資料には

実際に契約された家賃のグラフが凝視

(あの家賃相場はいくら何でも高過ぎやんね~)

 

あくまでも

これも参考までにってことやけど。

 

 

えっと・・。

 

やはり高くないかい???驚き

 

 

さすがに皆が皆、

あの家賃相場の物件に

住んでいる訳ではないことは分かったけど。

 

 

母がここで疑問なのは。。。

 

 

家賃に管理費は含まれているのか?

 

 

というのも、

息子が住んでいる物件の

管理費がめっちゃ高くてあせる

 

この表は多分、含んでるよね?

どっちにしても高いけどあせる

 

 

息子の友達で

一番高い物件の子は驚愕の家賃25万円ポーン

一番安い物件の子は大学の寮に住んでいる。

 

 

結局、各家庭それぞれってことで。。。

 

 

我が家の場合、

母が絶対譲れない条件ビックリマークがあるので。

 

この条件外すと選べる物件数は

一気に増えるし、家賃も下がるんだけどな。

もちろん、管理費も下がる。

 

ああ、悩ましいわーー泣き笑い