おはようございます♫

水戸市の整理収納アドバイザー 市村 泉です照れ

 

 

子供が4人いても

犬がいても

 

楽して楽しく暮らしたい

 

水戸市の整理収納アドバイザー市村 泉です照れ

 

家を整えるときも

家を建てるときも

 

「楽する暮らし」「楽しむ暮らし」を目指してほしい!

という思いで活動していますビックリマークビックリマーク

 

 

はじめましての方はこちら

 → 「わたしのこと」

 

ホームページはこちら 

→  「楽する暮らし 楽しむ暮らし ーHOME IS HOME!ー」

 

 

 

 

 

 

昨日はですね、

 

待ちに待った、嬉しい楽しい「学びの日」でした♫

 

 

行ってきたのはこちらビックリマーク

 

 

【大熊流】講師としての3つのポリシー

 

 

 

笑顔が本当に素敵な、もう整理収納アドバイザーのカリスマ的存在の美魔女大熊 千賀先生の、整理収納アドバイザーのためのスキルアップ講座です。

大熊先生には、住宅収納スペシャリスト取得の際にもお世話になりました照れ

 

大熊先生にとって初の内容の講座で、先日の名古屋開催に続いてまだ2回目という講座に参加することができてとっても光栄キラキラ

講座のお知らせを見て即決した私の決断力と行動力を褒めたい。

 

 

 

会場は、東京新宿にあるクリナップキッチンタウン東京隣の会議室。

 

四姉妹の朝の見送りもせずに意気揚々と出発したんですが、線路内に人が立ち入ったということで電車が数分停まり、中央線が停電による運休、代わりに乗った山手線でも急病人の発生により数分停車・・・・という、めったに起こらない出来事が3つも重なるというアクシデントにより、新宿駅に着いたのは予定よりも20分遅れ。そこからナビを頼りに歩いて10分ほどのところに向かったのですが・・・私、すっっっっっごい方向音痴でして。まずはお決まりの逆方向へスタート。100メートルくらいして気づく。戻る。ナビを見ても自分の向かうべき方向がわからないという、頭の中に方位磁針を持つ夫があきれるほどの方向音痴。いやでもスマホのナビってほら、ちょっとアレでしょ?

目的地を背にした状態で、目的地を見失った!!と焦ることもちょいちょいありますからねニヤリフフン

 

 

まあそんなこんなでアワアワしましたが、なんとかギリギリ間に合って。

無事に講座がスタート!

 

 

そこに立っているだけで華がある、というか・・・輝きが違います大熊先生おねがいラブラブ

そして大熊先生とセミナーの進行をサポートする、暮らしStyleの岩崎さんと杉江さんの細やかな気配りが素晴らしかった!

 

 

そして気になる内容は。。。。

 

まずは1分間の自己紹介。

 

今回のセミナーの受講者の皆様・・・まさかのベテラン揃い・・・。場違いなほどに・・・。

「あ!あの方も!」「あ!もしやあの方は!」な感じでキョロキョロしちゃうくらいの豪華メンバーでした。

 

もぅド緊張ですよ。

しかも先に自己紹介された方達がもう素晴らしすぎて、考えてきた内容がふっとび。

本番で修正しながら話してしまったので、言いたかったことの65%くらいしか話せず。反省。

 

そのあとは、講師を年間250回以上ポーンを依頼される大熊先生のお話。

10時から15時までのセミナーでしたが、あっという間に思えるほど充実した内容で。

 

大熊先生が企業様からも愛される理由。

知りたいと思っていたこと。

考えたこともなかったような、新しい気付き。

「そんなことまでお話してくださるんですか!!!?」なあんなことやこんなこと。

 

メモがとまりません。

頭の引き出しにもどんどんぎゅうぎゅうに詰め込まれていきます(アドバイザーらしからぬ)。

 

 

座学のあとは、クリナップさんのキッチンショールームに移動して・・・

 

 

 

大熊先生が代表を務める暮らしstyleがスタイリングした完璧なキッチンで、大熊先生のデモンストレーションを見学。

 

 

 

そしてお昼休憩をはさんだその後は・・・・

 

そのキッチンで、参加者の皆様の前で、ひとり3分間のセミナー実演!!大熊先生無茶振りーーーー

 

もうね、緊張を通り越して(いや、実際には引きずって)諦めの境地。

「えーーいやってやれ!!」的な。

 

もちろんカミカミボロボロですよ。

笑顔もこわばる。

 

そんな私に、大熊先生からの愛のアドバイスと参加者の方からの優しいコメント。

そして参加者の皆さんの実演が本当に勉強になって。

 

ほんとうに貴重な体験をさせていただきました。

 

 

そのあとはまた座学にもどり、最後は質疑応答。

どんな質問にも大熊先生は笑顔でお答えしてくださいました。本当にありがたいことです。

 

 

学びと経験、気付き。そして出会い。

たくさん得るものがありました。

参加して本当によかった。

 

 

 

 

 

 

勉強して、経験も積んで・・・いつかは企業さんとも繋がりたい。

そんな野望を胸に抱きながら・・・今日からまた頑張ろうビックリマーク

 

 

 

 

大熊 千賀先生をもっと知りたい方はこちら♫

大熊 千賀先生のBlog

 

暮らしStyle

オフィシャルHP