「暮らしレシピ」~すっきり快適笑顔収納~

~あなたの人生を変える整理・収納術~ 3人の子育てと片づけ苦手経験をもとにお伝えしています

NEWNEW




<整理収納アドバイザー2級認定講座> →詳細はこちら

2017/9/5(火)【世田谷KEY倶楽部様主催】@麹町


<ルームスタイリスト2級認定講座> →詳細はこちら
NEW2017/9/13(火)【世田谷KEY倶楽部様主催】@麻布十番


<ルームスタイリスト1級認定講座>
 COMING SOON!

<住宅収納スペシャリスト認定講座>

NEW2017/9/25(月)@ハウスキーピング協会(代々木上原) →


<その他のイベント・講座> 


<執筆・コラム>
[笑顔収納レッスン]コラム更新しました *コチラ*
Dreamiaサロン「ピックアップサロネーゼ」に掲載されました→


<テレビ取材・出演>
「知りたガーリー」
日本テレ 「ヒルナンデス」(木曜日 サバンナ八木さんのコーナー監修)
BS 日テレ「Lifeサプリ~かしこくなるTV~」
TV東京 「なないろ日和」  
「7スタLive」「QVCライブ」 他


NEW !
テーマ:
暮らしStyle 大熊千賀です。


整理収納アドバイザー

住宅収納スペシャリスト

ルームスタイリスト


この3つの考え方でお客様の

""の笑顔あふれる心地いい暮らし」

を形にするお手伝いをしています。


暮らしStyleメンバー埼玉の4会場で

同日に暮らしStyleオリジナルセミナーを

させていただきました!


ご依頼頂きましたのは

セキスイファミエス様×クリナップ様  

コラボイベント


{7568C900-C535-4B16-A35E-FF9B39B794BF}

頂いたお題は「防災備蓄」

防災アドバイザーの岡部梨恵子さんから
特別研修をして頂き
暮らしStyleが伝えられる目線、
整理収納アドバイザーが伝える
防災備蓄。

その時はもちろんですが、備えていることで
普段の生活から安心でいられる備蓄♬

そんなことをコンセプトに作り上げました!

越谷担当  加藤ちえ


{BE63A548-CD78-46FA-AB84-C3C0E61CD457}



熊谷担当  松浦智香子

{344A29F9-8C70-41B4-9C37-F3328225040A}

川越担当  岩崎尚子

{DEA2DC3B-4823-435E-9B7A-FA36BF3A9244}

そして、大宮担当  私 大熊千賀

{10A3D4D0-82AA-470F-908D-70D281C9645D}

「今、始めよう!」のタイトル通り
みなさま、まずは何をするか。
いつ、始めるか。

を明確にしてお帰り下さいました^_^

みなさまも、いつ始めますか?

「今でしょう〜」←古い(笑)
でも、始めるのは「今」なんです!

講師のご紹介は改めて!




住宅関連のお仕事をされている方、これから家をリフォームしたい方、新築建てたいと思っている方

必ず役に立つ講座です!

名刺にも書けます!

◆住宅収納スペシャリスト認定講座 **コチラ

2017925日(月)

ハウスキーピング協会(代々木上原)

 


整理を学んですっきり快適な暮らしを手に入れる資格講座!

世田谷KEY倶楽部様主催

◆整理収納アドバイザー2級認定講座 *コチラ
2017年10月19日(木)

 

 ◆ルームスタイリスト2級認定講座

2017年10月26日(木)

ワンストップビジネスセンター(麹町)

 

☟応援になりますいいね!の代わりに

ポチっとお願いします(*^-^*)

 

☟整理収納サポートサービスがございます。

*あなたのお宅に伺ってあなたのライフスタイルに合わせて整理収納をさせて頂きます。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

暮らしStyle 大熊千賀です。


整理収納アドバイザー

住宅収納スペシャリスト

ルームスタイリスト


この3つの考え方でお客様の

""の笑顔あふれる心地いい暮らし」

を形にするお手伝いをしています。


敬老の日でしたね。


我が家も東京にいる母を呼んで

お食事会をしました。


私が小学生の時、祖母に敬老の日の

プレゼントをあげたら、

「私はまだ老人じゃないよ!」って。


なんだか、今となってはわかるけど

その時は怒られたように捉えました。


老人扱いはいやだったんだろうな〜!



敬老の日には義父母にも母にも、

「まだまだ敬老の日のお祝いはしませんね^_^」とへんな電話をしています。


みなさんは敬老の日どうされてますか?


{B36B2D15-71B4-4FEA-B2C2-24F5341EFE27}



住宅関連のお仕事をさせている方。

これから家をリフォーム、新築建てたいと思っている方。

◆住宅収納スペシャリスト認定講座 **コチラ

2017925日(月)

ハウスキーピング協会(代々木上原)

 


整理を学んですっきり快適な暮らしを手に入れる資格講座!

世田谷KEY倶楽部様主催

◆整理収納アドバイザー2級認定講座 *コチラ
2017年10月19日(木)

 

 ◆ルームスタイリスト2級認定講座

2017年10月26日(木)

ワンストップビジネスセンター(麹町)

 

☟応援になりますいいね!の代わりに

ポチっとお願いします(*^-^*)

 

☟整理収納サポートサービスがございます。

*あなたのお宅に伺ってあなたのライフスタイルに合わせて整理収納をさせて頂きます。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
暮らしStyle 大熊千賀です。

整理収納アドバイザー
住宅収納スペシャリスト
ルームスタイリスト

この3つの考え方でお客様の
「"私"の笑顔あふれる心地いい暮らし」
を形にするお手伝いをしています。

さて、今回も収納スタイリングを見ながらの
収納ポイントをお伝えします。
スタイリングなので、物は少ししか入っていません。イメージを膨らませてくださいね!

〔監修させて頂きましたクレアドール様
hughouse 育つ収納より〕


玄関収納。

玄関の下駄箱には靴に関するものだけ
収納すると思っていませんか?

玄関にあるといいな〜を
収納すればいいのです。

あるといいな〜は何?
玄関みてください。
玄関に乱雑においてあるもの、
やっぱり玄関にあると便利、もしくは置きやすいからそこにあるんですよね〜

例えば
子供のお砂場セット
生協の箱
日焼け止め
虫除けスプレー
印鑑

次に、玄関で「あっ」と思い出すもの。
ハンカチ、ティッシュ
パスモ
子供のお迎えに使うネームプレート
マスク

初めから玄関に定位置を作っちゃいましょう^_^



{0D8C9133-DBE5-4666-8022-5F5CC71E1C42}

夏場は日焼け防止をちゃんとしたい!
玄関にあると忘れずに準備できます。
冬は手袋やマフラーなど。

ママの園グッズには簡易スリッパもあると便利かも。
友達から借りて、お返ししなきゃいけない物は
気付いた時にここに入れとく!
忘れないですね^ ^

{D9946047-FC1B-475A-9EC5-A17FC5BC55C6}

下段は生協、しっかり定位置を決めちゃう!

下段右は古紙入れです。
ボストに入っているいらないチラシは
玄関で退治!
ゴミ出しも楽チン


{C8BA2214-EE24-484D-90F2-4E7D393541CC}


いかがでしょうか?
真似できること真似てください。

下駄箱、棚板の奥行きは30㌢
靴のサイズが30㌢以上の方はもう少し
増やしましょう(笑)

一旦全部出して物の整理するのが
大事です!

続きは次回に!^ ^

これから浜松で笑顔収納セミナーです^ ^キッチンの使いやすい収納お伝えして来ます!


このような考え方が学べる講座のご紹介。

これから家をリフォームしたい方、新築建てたいと思っている方

◆住宅収納スペシャリスト認定講座 **コチラ

2017年9月25日(月)

ハウスキーピング協会(代々木上原)

 


整理を学んですっきり快適な暮らしを手に入れる資格講座!

世田谷KEY倶楽部様主催
◆整理収納アドバイザー2級認定講座 *コチラ

2017年10月19日(木)

 

 ◆ルームスタイリスト2級認定講座
2017年10月26日(木)
ワンストップビジネスセンター(麹町)
 
☟応援になりますいいね!の代わりに
ポチっとお願いします(*^-^*)

 

☟整理収納サポートサービスがございます。

*あなたのお宅に伺ってあなたのライフスタイルに合わせて整理収納をさせて頂きます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

\なりたい私になるための/

 

  お片付け

  ×

  ダイエット セミナー

 

 

 

何だか上手くいかない・・・

お片付けとダイエットのお悩みは

 

やり方探しを止めたら上手くいく!

 

収納作業にお邪魔するとお客様の本棚には

収納本がたくさん並んでいます。

収納グッズもたくさんあります。

 

それを拝見するたびに、お客様は

 

「頑張ろう~」

「今度こそはスッキリする!」

「今年こそ!」

 

そんな勢いで本を買ったり、ネットで調べたり、

収納グッズを買ってきたり

と努力されたけど、上手くいかなくて、大熊にご連絡してくださったんだなと思い、

こちらもがんばる意欲が湧きます。

 

 

ダイエット本も良くお見かけします。

 

「今年こそは痩せよう~」

「夏だからがんばろ~」

「○○さんのように痩せてきれいになる!」

 

そんな思いで本、ネット、ダイエットグッズ・・・・

 

私も片付けが苦手な人でした。

ダイエットも何度も試みました(笑)  

毎年言ってたな~

 

〈お片付け〉と〈ダイエット〉

この二つの悩みの共通点をご存知ですか?

 

どちらもやり方を探してしまいがちです。

だから本やグッズが増えるのです。

 

やり方を外から探そうとするから答えが見つからない。

だって、人は体型も、持ちもの、暮らし方も、価値観も全然違うから。

 

大切なのは、

どうしたら上手くいくか方法を探すことではなく

 

まずは、なりたい私を見つけること!

痩せること、お部屋がきれいになるコトがゴールではなく

そうなった後に何をしたいかが問題です。

そして、自分に合った、効果的な解決策がわかったら

 

あなたの行動が一気に加速する♪

 

お片付けが上手くいかないなんて

ダイエットが上手くいかないなんて

 

自分が至らなくてダメなんだと

思い込んでいませんか?

 

 

なかなか人には打ち明けにくい

この二つのお悩みについて

 

根本解決に導くそれぞれのプロが

目からウロコの切り口でお伝えさせて頂きます。

 

さっさと何十年もの悩み解決しましょう!

今年中に着手しましょう!

 

ダイエットコーチ 七瀬先生はポリシーと熱意とビジョンがある。

いくつも年下ですが学ぶことがいっぱいある方です。

 

ダイエットと片付け、いろんな切り口の先生がいらっしゃいますが

 

”私らしく”  が一番大事!

この考え方に意気投合をしました。

 

七瀬先生のパワーもお楽しみに♪

 

 

暮らしStyle代表 

整理収納アドバイザー

 

大熊千賀

×

七瀬 葉 

  美姿勢ダイエットスクール代表 

美姿勢ダイエットコーチ

 

 

◆日時 10月24日㈫ 10時~13時

 

 

◆場所 《みんなの会議室 渋谷宮益坂》
住所:東京都渋谷区渋谷1丁目8番地3号 TOC第1ビル3階
アクセス:渋谷駅より徒歩4分

◆参加費 

9月中は事前申込み割引特典期間

⇒4000円(税込)

(10月1日より正規価格5000円になります)

 

◆定員 30名まで

※都合により定員に満たなくとも募集を終了する場合がございます
 

◆キャンセルポリシー
一定期間よりいかなる理由の場合でもキャンセル料が発生致します。
2日前以降・・・50%
当日キャンセル・・・100%

◆お申込み

フォームより必要事項をお申込みください

 

 

 

 

         

 ✧セミナーお申込みはこちら✧

 

 

美姿勢ダイエットスクール代表 

美姿勢ダイエットコーチ 七瀬 葉

 

 

「もっと自分を好きになろう。

心と身体、丸ごと愛せる人生に。」

 

これは私が一番伝えたいメッセージです。

 

外見への自己評価が女性の毎日の気分に大きく影響しています。

女性が自分を好きなれたら、そこから笑顔の連鎖が広がって

世の中は幸せに満ち溢れる!

 

だから、心と身体を大事にするためのダイエットメソッドをつくりました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

佐賀県出身。20歳で上京。

東宝芸能エンターテイメントダンサーとして舞台、映像等で活躍後、

ボディメイクの道へ。ピラティスインストラクター、パーソナルストレッチトレーナーとして経験を積む傍らで自分自身の長年の悩みだったダイエットの克服に挑む。

ときに過食症にまで陥り、家から出られなくなるほど追い詰められた過去の経験から

知識があっても行動出来ない、続かない・・・そんな女性のダイエットの課題には

感情や思考が大きく関係し、心へのアプローチなしにダイエットの成功はないと確信。

 

心理学や成功哲学、行動心理学を取り入れたオリジナルのメソッドを考案し、

個人起業家としてスタートしたダイエットスクールは全国から受講生の集まる人気スクールへと成長。

テレビ東京系列ワールドビジネスサテライトでも話題のスクールとして取り上げられる。

 

その後、一般社団法人美姿勢ライフデザインカレッジを設立し代表理事に就任。

コーチの養成にも力を入れ、スクールの全国化と女性の自立支援にも尽力している。

 

もっと詳しい過去のエピソードはこちらから

 

 

◆講師プロフィール

 

暮らしStyle代表 

整理収納アドバイザー 大熊千賀

 

 

「私や家族がホッとできる心地いいおうちを作ろう!」

そこがすべての始まりだから。

 

これは私が一番伝えたいメッセージです。

 

快適な部屋で暮らしたいけどすぐに散らかる。 

探し物が絶えない・・・

 過去の私は整理が大の苦手でした。 

 

この矛盾を解明したく、整理・収納の理論を学び整理収納アドバイザーの資格を取得。

 

自分自身の苦手を克服したことで毎日の生活が好転した経験から

その素晴らしさを伝えたいという想いを胸に「暮らしStyle」を立ち上げ、

整理収納のプロとして活動を開始。

 

その後、「ステキに飾りたい」と願うお客様のニーズにもお応えするため

ルームスタイリスト・プロの資格も取得。 

 

動線や使用頻度を考えた収納や家具の配置替えをした上でお部屋を美しく魅せ、 快適住空間づくりをトータルサポート。 お客様が自分自身でお部屋をキレイに保てるよう指導することも大切にしています。 

 

プライベートでは三人の子供を持つ母親。 

子育て経験を生かした子供のためになる整理・収納法のアドバイスも大好評。

 

モノを捨てることをむやみに進めずそれぞれに合った克服法を提案し モノの整理を通して、

心や頭も整理されていく感動体験をご提供致します。

 

多数の資格を保持。常にブラッシュアップしている

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
整理収納アドバイザー*ルームスタイリスト*住宅収納スペシャリスト
この3本柱であなたにとっての心地いい暮らしを提案しています!
 
先日、記事にさせていただいた千葉の片付けやすい家づくり・・・
 
の収納スタイリングの様子です。

 

収納スタイリングはその家、その収納をどのように使っていけばいいのか? また、その家に住んだ後の暮らしをイメージしてもらえるように

実際に日用品などを収納して、見て頂くのです。

 

まずは持ってきた荷物はひとまとめにしています。
 
荷物第一便です!
 
image
image
 
この日は暮らしStyleメンバー
加藤ちえ、松浦智香子、上原洋子、大塚由香 5名での入れ込みです。
 
第二便です。
image
各場所に2人1組で散らばります(^^♪
 
 
ダイニングの収納のご紹介です。

 

この収納スペースは奥行き60㎝以内であれば、何㎝でも大丈夫な場所です。
みなさまは、「何㎝にしますか?」
 
「そりゃ~収納は広い方がいい!60㎝!!」ではないでしょうか?
 
いえいえ、60㎝あるとココはいらないモノが押し込まれ、奥にはなにがあるか分からなくなります。
 
よく使う場所だから、よく使う物を取り出しやすく、奥に入り込まないように
 
棚板は35㎝です。

 

このような考え方が学べる講座のご紹介。

これから家をリフォームしたい方、新築建てたいと思っている方

住宅収納スペシャリスト認定講座 **コチラ* 

2017年9月25日(月)

ハウスキーピング協会(代々木上原)

 

予定したイラストを見ながら入れ込みますが、現場でもっといい入れ方が
浮かんだら、どんどん変更します。
 
先と後の写真違い分かりますか?
image
 
image
 
下段のワインをディスプレイにしちゃいました。
扉を開けてもテンションが上がる収納です。
 
来客が多い方の設定です。
また、家族もワインで晩酌。
 
人が来ても気遣いなく、みなさんに自分で出して自分で片付けてくれるような収納提案です。
 
また、キッチンの並びにある、この収納。
 
隙間時間に書類の整理、DMの整理。
 
パソコン(引き出しの上)を置いて、調べものもできます
 
パソコンの横には、すぐに処理する書類入れ。
ペンとハサミもすぐに使えるよう出したままの収納。
 
パソコンのおとなりはカバンから家でも使う物をジャラっと入れて置きます。カバンは引き出しの下に。
床置きや椅子の上に置かれることがなくなります。
 
普段、ママがここを使うときは折れ戸を右にあければ全開せずに
片方だけで便利です。可動扉にしてあります。
 
何も置いてないこところ右、ホットプレート
左がプリンター。プリンターはキャスター付きのものの上に。

 

今回はイケアのグッズをサイズ違いで使いました。

つるっとした収納グッズは洗えるのがいいですね!

 

IKEA(イケア) RATIONELL VARIERA ホワイトIKEA(イケア) RATIONELL VARIERA ホワイト 24x17 cm 30177257 ボックス、ホワイト

ニトリのA4ファイルスタンド(オールホワイト)

 

やっぱり、ホワイトはテンション上がります!

しかも、ニトリさん安い!

 

 

 

A4ファイルスタンド(オールホワイト)

 

 

千葉のクレアドール様 hughouse 育つ収納のスタイリングです。
 
 
整理を学んですっきり快適な暮らしを手に入れる資格講座!

世田谷KEY倶楽部様主催
整理収納アドバイザー2級認定講座 **コチラ** 

2017年10月19日(木)

 

 ルームスタイリスト2級認定講座
2017年10月26日(木)
ワンストップビジネスセンター(麹町)
 
☟応援になりますポチっとお願いします(*^-^*)

 

☟整理収納サポートサービスがございます。

*あなたのお宅に伺ってあなたのライフスタイルに
合わせて整理収納をさせて頂きます。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)