買い物いっぱいした~(*^∀^*) | 内山正則の『ココロ残し』

内山正則の『ココロ残し』

 いろんなことを忘れないために。
 離れてゆくものを、繋いでいたくて。
 消えてゆくものを、残していたくて。
 変わってゆくものを、見つめていたくて。
 霞んでゆくものを、無くしたくなくて。
 ぼくがボクを思い出す場所でありたい。

今日は久しぶりにニトリさんへと行ってきました☆(´▽`)

いや~、やっぱ安いぜニトリ!


店内を見ているといろんなものが欲しくなります。が、余計なものを買いたくなる欲望を抑えて、
今日はあらかじめ決めていたものだけを買いました(・∀・)


今日ニトリで買ったものは
マットレス・座イス・フライパン・フライパン蓋・米びつ・敷布団カバー・魔法瓶。


マットレスは今使っているやつを一週間くらい敷きっぱなしにしていたら黒カビがでてきてしまった…( ´д`ll)ガーン

布団はちゃんと畳まなきゃダメですね…。

なので思い切って古いものは処分して、新しく購入することにしたのでした。


座イスは、ビーズクッションとどっちを買おうかずっと迷っていたのですが、
きっと背もたれがないといつか後悔する時がくる、と思い座イスに決めました。
ちょい高かったけど☆


それから魔法瓶!
これはこの時期朝出かけると、寒くて外であったかい飲み物を買ってしまうので、あらかじめ家であったかい飲み物を作って持っていこうと思い、欲しかったのです!

結果節約になる予定!
きっと役に立つ☆はず!o(`・ω・´)o=3



あと、最近炊飯器を買い換えようか迷い中。。。

上京して以来使い続けているので、もうすぐ10年くらい。

炊飯器って買い換える時期が難しいですね(^O^;)

皆さんは何年くらいで買い換えますか?

ぼくは基本的には壊れるまで捨てられないタイプなのですが、
最近どうもちゃんと美味しくご飯が炊けているのか疑問を感じるようになってきた(笑)

なんか、最新のやつはそれなりに機能も充実しているんだろうし、そろそろ買い換えてもいいのかな~。もともと安物だし。
まぁまだ使えるのだけれど。

と 思案中。


地味にここ一年くらいで、僕の部屋の家電買い替え計画がかなり進行している(^w^)



次はどの家電を買い替えてやろうか・・・( *´∀`)ヒェッヒェッヒェッ