初開催から20年、僕が企画とガイド役を務める「室井昌也と行く 韓国プロ野球観戦ツアー」。4年ぶりの実施です。

 

⇒ 初日の様子
⇒ 3日目の様子

 

今回も日本各地から初参加、リピーターの方計10数名がご参加。2日目はチャムシル球場でトゥサンベアーズ-NCダイノスを観戦しました。

 

午前中はフリータイムでそれぞれ買い物など自由に過ごされて、お昼はカルククスと海鮮パジョンのランチをみなさんでいただきました。

 

 

バスの中ではジャンケン大会を行い、勝者のお二人には芹澤裕二コーチ、後藤孝志コーチの実使用ユニフォームをプレゼント。

 

 

そのあと120階建てのSEOUL SKY展望台を見学と、ご希望の方はデパートや免税店でお買い物をして過ごしました。

 

 

チャムシル球場ではトゥサンの芹澤コーチ、後藤コーチと一塁側ダッグアウトで写真撮影とサインをいただきました。両コーチ、球団関係者のみなさんありがとうございました。

 

 

座席は一塁側のテーブル席。グッズを買ったり、ビールを飲んだり、スコアをつけたり、動画を撮ったりそれぞれ楽しまれました。

 

 

 

試合結果は以下の通りです。

 

 

試合終了後は芹澤コーチにご登場いただき、焼き肉のお店で楽しいトークタイムを過ごしました。芹澤コーチありがとうございました。

 

その後、まだまだ喋りたい、飲みたいご参加者の一部と一緒に杯をかたむけました。

 

20日は2泊3日コースの方は帰国の途へ。延泊コースの方はSSGランダーズ-LGツインズが行われるインチョンSSGランダーズフィールドを訪れます。

 

⇒ 初日の様子
⇒ 3日目の様子