初開催から20年、僕が企画とガイド役を務める「室井昌也と行く 韓国プロ野球観戦ツアー」。4年ぶりの実施です。

 

⇒ 2日目の様子

⇒ 3日目の様子


今回も日本各地から初参加、リピーターの方、計十数名がご参加。初日はコチョクスカイドームでのキウムヒーローズ-ロッテジャイアンツを観戦しました。

試合前にロッテジャイアンツの安田権守(アン・グォンス)選手とご対面。写真を撮り、サインをいただきました。安田選手、ご協力くださった球団の方々ありがとうございました。



試合前はキウムベンチ前のグラウンドで見学タイム。

 

 



観戦場所はバックネット裏の最前列、お弁当もご用意しました。キウムの球団オーナーと談笑していたら、ご参加者全員にKBOの公式球やお菓子をいただいちゃいました。ありがとうございます。

 



試合中はご参加のみなさん、場内を周ったり、応援団長と写真を撮ったり、スコアをつけたり、ビールを飲んだり、動画を撮ったりと思い思いに過ごされました。

 

 

試合結果は以下の通りです。

 


試合終了後は一路ホテルへ。その後、まだまだ喋りたい、飲みたいご参加者の数名と一緒に杯をかたむけました。

2日目の19日はトゥサンベアーズ-NCダイノスが行われるチャムシル球場を訪れます。

 

⇒ 2日目の様子

⇒ 3日目の様子