動画編集 | 魚釣れん師

魚釣れん師

魚釣り、その他の出来事

本日もモーニングコーヒーで9時にカフェへ到着。

昨日の客は、私が座っている内に来た客は私と愛知から来たと言うギャルの2人。

今日の客も私と常連と言えるかどうか?、時々来るIさんの2人。

シャッター商店街に有るカフェは済んどるの~・・・カフェだけでない~(大涙)。

10時前にカフェを出て、何時ものコースでお城の散歩コース経由で帰る。

途中で何時も一休みするベンチで腰を下ろす。

又々、人相の悪い4人組に遭遇。

 

 

前回会った人相の悪い4人組とは別の4人組の様だ?・・・前回会った4人組↓。

 

 

両方とも人相が悪いの~~(-_-)。

 

ふとっ見ると、前回座った時に有った空き缶が無い?。

 

 

前方を見ると、誰かが蹴飛ばしたのか5m位先の道路沿いに転がっている!。

 

 

ゴミ嫌いなもので辛抱しきれず拾って、100m位先のトイレの横にある自販機の空き缶入れに捨てる。

 

 

家に帰って15年くらい前の、娘の結婚式のDVDが出ていたので編集する。

 

 

誰が撮ったのかは分からないが、2枚のDVDディスク内総ファイル数54ファイルの細切れファイルをソフトで連結編集。

 

 

作成中にショートメールが入る。

大手家電量販店YKKのK電機で取り寄せていたシェーバーのアルコール洗浄液が来たので取りに来いというメールだった。

序でに言っておくが2200円位の品で、K電機で注文した物よりAmazonで調べると600円ほど安かった!!!。

 

 

序でに編集した動画を渡す為、USBメモリーを買う。

並んでいる物を見ると、書き込みスピードが160MB/sより90MB/sの方が半額の1200円だったので90MB/sの方を買う。

DVDに書き込むよりUSBメモリーは早いし、動画容量が500MBくらいなので遅い方で上等だ。