魚釣れん師

魚釣れん師

魚釣り、その他の出来事

昼頃、孫がパソコンのマウスが反応しないと言って来ました。
2階に上がって試すと何の反応も無し!。
キーボードの反応も無し!。
ショートカットキーも忘れているが、Ctrl+Alt+Delete位は覚えているので打ったが音沙汰無しで如何にも成りません。
仕方が無いのでスイッチで強制終了して再起動すると直りました(汗)。
序でにWinのショートカットキーを印刷してビニールのファイルに入れる。

朝1番にカフェに飛び込んでモーニングコーヒータイム。
座ってものの15分位でAVのKさんから電話有り!。
今日は休みだから会わんか~って事で、京極の殿さんも参加で2回目のコーヒータイム。
もうコーヒーで腹ドブドブに成りました。
序でに近くの家電量販店エディオンでお買い物。
プリンターの黒色インクが無くなっていたので買い足しです。
種類が沢山あって、何時もどれかと迷うので写真を撮って行きました。




黒色インクだけ買って1300円です。
6色セットで2回買うとプリンター本体が買えるんですね~(-_-)。
どうせ支那で作っているのにメーカーはボッタクリですわ~(怒)。

ガソリンのゲージを見るとEND近くに成ったのでスタンドに寄る。
一時と比べて1ℓ117円と随分安くなっていた(^_^)。
5000円のカードを買って入れて、満タンに成っていないが残高が0に成ったので2000円のカードを買い足す。
そんな時に古い軽四に乗って来たインド人か、スリランカ人か、バングラディシュ人風の外人が横の給油エリアに停めて、ガソリンでなくて灯油の給油エリアにポリ缶を持って行った!。
あいつ、運転免許を持っているのかと疑問に思う?。
どうせ、インド料理の店でもやっているのでしょう~?。

そのインド系の外人、ポリ缶を車に積んだがまだ発進をしていない?。
ガソリンを入れ足す為2000円のカードを入れて給油をしたが、直ぐに満タンに成ってノズルが圧を感じてカチンと戻る。
2回ほどカチンカチンを繰り返して、こぼれるほど一杯にしてノズルを戻してキャップをしてカードを取りに行ったらカードが無い~!!!~。
チラッとインド系の外人を見ると私のカードを抜いて握っているではありませんか~!。
「コラ~~ッ、(怒怒怒・・・)」っとカードを取り上げて、車に積んでいる木刀を取りに行ったスキにクソボロの軽四で逃げて行きました~(怒怒怒)。




矢印の所まで給油をしているので、1700円位は残っているでしょう~。
日本人でも気を付けなけれな成らないのに、兎に角どこの国であろうと外人は危なくてなりませんわ~・・・国に帰れ~~~~(怒怒怒怒怒)
電材の問屋が配達に来ました。
何を持って来たのかと受け取ると、マキタの充電電動工具でした!。
如何も息子が注文をしていた様で、取りに来たので中身を見ると充電インパクトドライバー、普通の充電ドライバー、充電ハンマードリルの3点でした!。




代わりに置いて行ったのはヒルティの充電ドライバーセットとヒルティのハンマードリル、パナソニックのインパクトドライバーです。



どれも現役で使えるのだが、ヒルティはバッテリーが弱いとの事と、その他は全てが小型に成って軽くて使い易くなっているので買い換えたとの事。
又、現場ではマキタの工具が群を抜いて普及している様だ。
さて、勿体無いので使いもしないが、綺麗に掃除をして油を打って片付けようかな~。
何日か前にワンダーコアの腹筋運動用の健康器具を出して来て、三日坊主に成らない様にと願掛けて運動をしたが、三日坊主はおろか二日坊主でした(大汗)。



昨日の事だが、この製品のず~っと前に買っていた、これ又ワンダーコアの腹筋用の健康器具を娘にプレゼントしていたのですが邪魔に成ると言って持ってきました!。
うちも邪魔に成るが、せっかくだから使わない訳にはいけません(汗)。




今度こそ三日坊主に成らない様に~~(大汗)。