魚釣れん師

魚釣れん師

魚釣り、その他の出来事

土曜日から各人の釣果が入って来た。

先ずはブロ友で釣り友の、年金磯釣り師のブログの仕掛人さんの釣果・・・⇩。

イサギ20匹、グレ1匹、他。

 

 

LINEで我クラブの相談役がピコ~ン。

日曜日は島一渡船さんがノコ廻りなので一緒に行かんか~っとのお誘いだったが、最近は野暮用が多いのでお断りした。

昼のクエ釣りで上がっていた様で、大きいウツボをゲット。

ウツボのタタキ用には良い大きさだ~(爆)。

 

 

その後は泣き泣きスタンプを貼って音沙汰無し~・・・⇩。

 

 

FBを見るとブロ友で釣り友の釣りキチ博士が投稿していた・・・⇩。

 

 

さて、今日もお城の散歩道を通ってカフェ行き。

お濠の白鳥は、1羽鳥インフルエンザであの世行きに成ったそうだ(涙)。

役所が急遽小屋を作って隔離。

何日か前に小屋の中を覗くと、白鳥が退屈そうにして居た。

今日、隔離小屋を見るとシートが破られて白鳥が居ない!。

カフェで同級生のケンちゃんの云う事では、犬に喰われたと仰る~!。

私の見る限り、破れたシートの穴と金網の大きさから見ると犬が入れるような大きさではない。

金網を後から設置したのなら話は別だが、あの大きさだったら猫かテン位か入れない様だ。

どちらにしても考えのない役所仕事で、白鳥は全滅で黒鳥が1匹だけ残っているそうだ(涙)・・・聞いた話。

 

 

お濠の周囲はロープを張って近づけない様にしている。

 

 

いずれにしても、冬鳥のカルガモやユリカモメが飛来しているので、ロスケや支那辺りからウイルスを持って来て撒き散らすだろう~(大涙)。

 

 

以上は午前中の出来事。

 

昼からはポケットwi-fiが通信出来なく成っているのをauショップに行って見て貰う!

圏外や、挙句の果てにシムカードが刺せてないやら、違うシムカードとかの表示が出る!。

ショップに行って窓口の担当者が、シムカードを抜いて再度差したら直った!。

 

 

ア~~~ァ、今日は肩が凝ってるな~(-_-)。

 

 

K極の殿とコーヒーミーティング。

アダルトのKさんは仕事で休み。

殿、座るなりスマホとマイナンバーカードを私の前へ置く

殿「ポイントを申請してくれ~」

私「OK~、ナンバーカード有ったんか(爆)」

殿「有った(^_^)」

私「暗証番号は?」

殿「○○○○」

暗証番号が違います

私「違う」

殿「△△△△」

暗証番号が違います

私「違う」

殿「××××」

暗証番号が違います

私「違う」

殿「?」

私「3回か出来んから暗証番号を入れれない、auショップか役所に行ってパスワードと暗証番号を登録し直しして来い」

殿「シュン~」・・・終わり。

 

アダルトのKさんが、又DRAMを持って来てくれました!。

前回貰ったのはコルセアのメモリーで、今回はマイクロンのメモリーを持ってきました!。

前回貰った物を刺したが、BIOSが起動しなかったとアダルトさんに報告したから、同タイプだが違うメーカーを持って来た(首傾げる?)。

前回のメモリー・・・⇩。

 

 

今回持って来たメモリー・・・⇩。

 

 

前回貰ったメモリーを差してBIOSが起動しなかった理由は、恐らく1本が完全に差せて無かったのだと思う。

私にしては今の状態で十分だが、何にでも凝り性のアダルトさんは人の事でも自分の物の様にならなければ気が済まない性分です(大汗)。

何様、家電屋に勤めていた時は、相手の希望は聞かず自分の思う事を押し付けて、客を何十軒も逃がして首になった人です(涙)。

しかし面倒見は良いので、私は随分と得をした(^_^)。

 

結局アダルトさんの希望に応えるべく、今まで差していたキングストンのメモリーを抜いて、貰ったメモリーを4本差し。

PCを横にひっくり返したままで起動して、BIOSが認識しているか調べる。

 

 

高い物だからコルセアのメモリーを抜いて当初差していたキングストンのメモリーを差す。

又、BIOSが認識しているか調べる。

 

 

 

コルセアのメモリーはアダルトさんに返して、マイクロンのメモリーとキングストンのメモリーを差して、BIOSが認識している事を写真に撮って報告する(大々汗)。

タダで貰ったものだが、いささか疲れましたわ~~~(大々々々汗)。

マイナポイントを頂きました。

auPAYマイナポイントで申請。

20,000円+対25%の5,000円ゲット。

 

 

知らぬ間に溜まっていた20,000円を使った後、蓄積ポイントをチャージした金額が9,784円。

プラス25,000円で合計・・・⇩。

 

 

今日のコーヒーミーティングで、K極の殿さんが申請をしてくれとスマホを出す。

私「パスワードもマイナンバーカードも持って来てないので出来ん~」

殿「車の中に置いているから持って来る」

窓から様子伺いをしていると、車の中で10分位ゴゾゴゾしてこちらに帰って来る。

殿「無かった」

私「何時の事に成るやら分からんの~?」・・・終わり

マイナンバーカードを貰いに行った。

役所の駐車場で、近くの丁度良い所が空いたので素早く入れる。

後続のオバハン車が顔をしかめたが順番だ~(爆)。

オバハン、広い所に停めて様子を見ていれば良いものを、クルクリ回って空き場所を探すが無い(爆)。

整理券を貰って待つ事15分位で受付。

10分位で諸事項の確認後貰って帰る。

ポイントの貰い方を聞きたかったが、1時間位の待ち時間と言うのでヤンペ~~。

auPAYに入れて貰うので調べたら分かる(^_^)。