マイナス10歳肌 | あんたのどれいのままでいい

あんたのどれいのままでいい

ミッシェルガンエレファント&アメスピジャンキーが、禁煙&ダイエットしながらフィーリングで生活してますよ。

こないだ某化粧品会社の人に
「えー!?本当に!?30歳!?
マイナス10歳肌ですよー!!
え、何かスゴいもの使ってるんですか!?」
と言われたり、
知らないオッサンに
「大学生?ドライブ行こうよ〜」
って誘われたり
年下メンズに
「25くらい?」
ってナンパされたりと『私、実は若く見える……!?』とか自意識過剰になることが多いので、自意識過剰ついでに何の需要もないスキンケア関連を綴ってみようと思ふ。

ちなみに、タバコはやめられてません。
手巻きタバコが安いのをいいことに、バカスカ吸ってます。

精神系の薬も飲み続けてるので、肌には負担が結構あると思う。

【使ってるもの】
サボリーノ (洗顔代わり)
精神系あるある。朝顔洗うのすら面倒。
とりあえず顔に貼っつけて、手巻きタバコを巻く。巻き終わったら、サボリーノはがす。

ちふれ うるおいジェル (オールインワンジェル)
前までニベア青缶塗ってたんだけど、今年の春からこれにした。
パックとしても使えるので
「やべ、手に取りすぎた」
って時は朝だろうが風呂上がりだろうがパックとして使う。
楽。カサカサにならない。

ちふれ ボラージクリーム (保湿)
ニベア青缶じゃ冬は越せなかった私の肌。
ニベアパックでも皮がめくれたまんまだったので、思い切って買ったら肌に合ってた。
全然染みないし全身使える。
文字通りボロボロだった瞼の皮が普通の瞼になった。
イトコや友人に貸したけど、評判よかった。
焼きそばスメルだけど、ソース好きな私にはむしろ幸せな気分になれる(笑)

ニベア 青缶
言わずと知れたニベア。
上でディスり気味だったけど、まだ残ってるのでたまに使う。
顔が真っ白になるまでのせて、透明っぽくなるまで放置して、ティッシュとかで拭き取る。
肌が白くなる……気がする。
肌がもっちんもっちんになる。
荷物減らしたいので、外泊する時はチューブのニベア持ってく。

【飲んでるもの】
肌のためにサプリ代使いたくないので、茶。
ドラストやスーパーで入手。
煮出して飲むタイプ。
水代わりにぐびぐび飲む。

ルイボスティー
カフェインに弱くなり、コーヒー代わりに飲もうと買った。
普通にウマい。
↓のローズヒップティーを混ぜると最高。

ローズヒップハイビスカスティー
ローズヒップピーチティー
とりあえずローズヒップは単体だと味にパンチがないので、ハイビスカスブレンドが定番だよぬ。
これでタバコの罪悪感を消す。

……以上!

もっとキラキラした女子みたいに色々書きたかったんだけど、書くものがなかった(笑)

ROOMで使ってるもの載せてるので、よかったら値段とか見てみてくださーい!

ズボラな私のメイク関係 | ROOM https://room.rakuten.co.jp/my_coffee/1800002493161754?app=true&scid=we_rom_androidapp_col_others