7kg痩せた | あんたのどれいのままでいい

あんたのどれいのままでいい

ミッシェルガンエレファント&アメスピジャンキーが、禁煙&ダイエットしながらフィーリングで生活してますよ。

気が向いたので、連投。
色々バタバタしてる彼氏さんに
「痩せたら会いに行く。半年後何も変わってなかったら会わない」
って言われて、さすがにマズいと思い本気ダイエットを始めた6月。

3ヶ月経った。
7キロ落ちた。
でも、元がデブ体重なので、代わり映えがない。
友達からも「痩せた」って言われない(´・ω・`)

でもね!最近実感することがあったのさ!
聞いて!笑

履けなかった貰い物のジーンズが余裕で履けるようになった!
痩せてた頃に着てた服、肩とか腕がパンパンだったんだけど、普通に着れる!

あとね、合皮の革ジャン!
昨年はライブに着て行けなかったくらい腕がパッツンパッツンだったんだけど、普通に腕挙げられる!

XXLとかXXXL着てたんだけど、デブ服って可愛くないの多いし、可愛いのは高い。
今年の冬はLで過ごせそうだ!

とりあえず、やった事をメモっとく!
できればMサイズ着たいし。

【運動編】

プランク25秒
なんとなく普通のプランクに飽きてしまったので、腕を伸ばすフルプランク。
秒数増やした方が効くのはわかってるけど、伸ばすと飽きてやらなくなるので25秒。

壁に伸ばした足つけて腹筋50回
これも回数増やしてったほうが効くのはわかってる。
でも50までしか数えてられないので50回。

脚パカ クロスバージョン 50回
脚閉じないでクロスさせ始めたら、脚が急に痩せ始めた。
気が向いたり、回数分からなくなったらもっとやってる。

エアチャリこぎ 好きな曲のサビの間
久しぶりにやったら、めっちゃ楽なのに効きすぎて4日くらい筋肉痛で歩行困難に。
(筋肉痛の間はやらないで他のやってる)
筋肉痛になるってことは、筋肉使われてんだろうな。と信じているぞ。

歩いて買い物に行く
近所にスーパーがないので、30分くらいかけて歩いた先の業務スーパーに行く。安いし。
食材がなくならないと行かないので、なにか理由をつけて歩きたいところ。

【食事編】
茶コーヒー 食前に1杯×3回
お茶とコーヒーを半々で割って飲むといいと聞いて、試してる。
お茶はなんでもいいらしいので、杜仲茶とかルイボスティーで割ってる。
なかなか落ちなかった1キロが、生理前にも関わらず落ちた。3回で。(ある意味怖い)
味はコーヒー。
カフェイン中毒になりやすいので怖いんだが、コーヒー大好き人間なので1日1.5杯飲めるという幸せに浸れる。

杜仲茶 好きな時に好きなだけ
ルイボスティー 好きな時に好きなだけ
ローズヒップティー 好きな時に好きなだけ
元々お茶やコーヒーを飲みすぎる人間なので、ノンカフェインを選ぶようになった。(↑のコーヒーは特別ルールでOKとしている)
カフェインレスコーヒーを惰性で飲むより、絶対こっちのが効いてる。
最近ローズヒップティーも脂肪燃焼に役立つと聞いた。
お茶すげぇなー。

キムチ×たまご×うどん
金がないので、1キロ300円くらいの業務スーパーのキムチと、タマゴと、うどんを買い溜めして、人と会う予定がなければ朝昼晩食べてる。
焼きうどん風にしてたけど、うどんをレンチンしてキムチとタマゴ混ぜた方が楽な事に気付いたので最近はそればかり。
リッチな時は納豆も入れる。

ゆでたまご3つ×ケチャップ
主に人と会う前の食事に。
塩で食べればいいんだろうけど、ほら、ケチャップってリコピン入ってるから……と、言い訳。(ケチャップが好きなだけ)

ヤクルトっぽい乳酸菌飲料
最近極貧なので買えてないけど、便秘薬効かない時でもこれ飲めば大抵出る。

寒天
牛乳よりも、ローズヒップティーで作った方がバカ美味い事が発覚。
腹減ったら食う。

以上!

いやぁ、最後の方書いてて気づいたけど、私の腸、最近調子いいな。
昔は便秘薬も寒天も乳酸菌飲料も効かなかったのにな!笑
3つ全部摂る事から始めて毎日出るようになって、今じゃ便秘薬だけでも出たりするからね!

最終的には便秘薬要らずになりたいわー。
いろんな薬飲んでるから便秘になりやすい、って精神科で出されてる便秘薬だから不安感は少ないけど、『排泄』すら自分の力で出来ないとか悲しいからね。

まぁ愚痴ってもしかたないか。
脚パカしよ〜_(:3」∠)_