被害者になった話 | あんたのどれいのままでいい

あんたのどれいのままでいい

ミッシェルガンエレファント&アメスピジャンキーが、禁煙&ダイエットしながらフィーリングで生活してますよ。

どもども。
書くことがまだありました。

先日、知らないヤバげなおっさんに連れ回されて乳触られました。
4時間くらい連れ回されて、精神的にボロボロになり、自分の「愛想が良すぎる」という長所でもあり短所でもある所に嫌気がさして
「もう、死のうかな」
とか考え始めてる自分に気付き、友人にLINEで話を聞いてもらって色々心配してくれて
「警察に言いな!他にも被害者出てるかもだし!(´・ω・`)」
って言われて、通報。

警察で、予想通り話を詳しく聞かれた。
(昔愚兄を通報した時よりは気は楽だったけど)

30日には検察に呼ばれて話してきて。
「あなたが嫌がってたの、相手は気付いてたと思いますか?」
「こんな事言うと気に触るかもしれないけど、あなたが犯人に乗っかった(意味がよくわからないけど、私が勝手に大事にしてる?みたいな意味らしい)って考えも出来ちゃうんですよねぇ」
とか言われてめちゃくちゃムカついた。


私、「怖い」と思うと笑顔で防衛しようとする習性があるんですよ。
相手が「俺人殺したことあるし、刑務所も入ってたし」みたいな事言ってたんだよ!?めちゃくちゃ怖いわ!
逃げたいけど、逃げるの失敗したら捕まって殺されるかもしれないじゃん!
警察にも検事にも説明したけど、なーんか、検事には「私が悪い」みたいなこと言われて腑に落ちない。

で、刑事罰?受けさせるのは難しいとかなんとか。
来週、加害者が留置所から出て、どうなるか決まるらしい。

「あなたの近くには絶対行かないように約束させます。もし見かけたら、見かけただけで警察呼んでください」
って言われたけどさ。
「約束」ってなにさ。

口ではなんとでも言えるし、書面にサインやらしたとしても、紙があのおっさん見張ってくれるわけでもないでしょ?常におっさんを監視するわけでもないでしょ?

「刑務所入っても、いつかは社会に出てくるんで、変わらないですよ」
って言われたけどさ、それ言ったらさ、ほとんど刑務所の意味なくね!?

少なくとも、私がおっさん通報した事により、私、おっさんから恨まれてるはずじゃん。

てことは、留置所から出たらおっさん、私に何するかわからんじゃん。
しかもアパートの前で声かけられたからアパート知られてんだよ?絶対来るじゃん。

私だったら、ソッコーで行くわ。行って、逆恨みかもしれないけど「てめぇ何してくれたんだ」って殺しに行くかもしれない。死人に口なしだからね。

そんなこんなで、今、引越したいなう。
でも、金がないなう。

自分を守るには、どうしたらいいのやら。