知られたくない後遺症 清原翔さん | 小脳梗塞になった私。その時と今。

小脳梗塞になった私。その時と今。

脳梗塞

そのときのこと、その後のこと。

やっぱり、ある日突然なぜ自分がという気持ちはなかなか整理できない。


震えが出ること。

ついつい隠そうとしてしまう。

焦る。

そう、知られたくない。


清原翔さんも、なんとかして自分の姿を元気に見せたいという気持ちがあると思う。

だから、画角なんかも最大限工夫した結果がのインスタなんだと思う。

どうしても隠すことができなかったものが見えてるけど。


車椅子。

タオル。

うまく笑えてない表情。

ギリギリ顔だけが入っている画角。


自力で座位を保持できないのかな。

半身麻痺よりも重度なのかもしれない。


全てを発信する必要はない。

頑張るための発信かもしれない。


しられたくない。私も。