清原翔さんの現在 | 小脳梗塞になった私。その時と今。

小脳梗塞になった私。その時と今。

脳梗塞

そのときのこと、その後のこと。

清原翔さんのインスタでご本人が登場されましたね。


車椅子と思われ、

首の周りに姿勢をキープするためと思われるものも写っていました。



やはり脳出血でほとんど自由は効かない暗い重度の後遺症が残ってしまったではないかと。


20年6月に感染症心内膜炎による脳出血で緊急手術を受け、療養生活をおくられています。

もう4年が経つので残念ですが劇的な回復は難しいと思います。

地道なリハビリの継続で少しでもできることが増えてQOLがあがることをきたいしています。


ご本人もご家族も辛い経験をされましたね。


昨日までの日常がある時から失われるって受け入れ難い。

昨日までできていたことができない。

悲しくて…辛くて…やるせない。

なぜ自分だけっと神様に見放された気持ちになります。

受け入れるのに時間もかかる。


辛い。

いつかなんとか前を向けたらそれでいいと思う。